プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身貴族は時間もお金も自由で素晴らしいと思います。
でも、ふと思う時がありませんか?
何の為に生きてるんだろ~って…。
生き甲斐みたいなモノってありますか?

A 回答 (7件)

ないです。

ただ過ごしてるだけです。 意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
何か見つかればよいですね……。お互いに…。

お礼日時:2011/12/20 16:13

以前はとにかく自分が楽しむことが生き甲斐でした。


仕事も、趣味も全力で楽しむ。

が、結婚した妹が立て続けに4人の子に恵まれ、
2人目から手が足りないと旦那連れで実家に戻ってきました。

まーそれから…可愛くて仕方がない!
本当に出産と授乳以外は全てやったと思います。
特に2人目の長女は私でないと寝付かなくて(笑)
結婚もしてないのに母親気分を満喫させてもらいました。

その後、私が体を壊して辞職、家業手伝いに。
妹が子供4人とも引き取って離婚しパートに。
今、完全にシングル+シングルマザー、二人母状態です(笑)
(妹は実家の向かいに持ち家、私は両親と実家暮らし)
実家より妹の家にいるほうが長いかもしれません。

子供服を干しながら、また子供の宿題を見ながら、
「独身で母代り体験できるなんて幸せだなぁ」と、
生き甲斐を感じる日々です。4人産んでくれた妹に感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!!!
私の理想とする生活です。
やはり、存分に自分の為に生きたら、次は誰かの為に生きたいと思い、それが生き甲斐になるんですね。
私にも、可愛い可愛い甥っ子がいますが、その子を育てるという生き甲斐は私の役目ではないので…最後の手段として…イヌを飼う!と云うのも冗談抜きでアリかな…と最近、思います。
独身がペットを飼ったら終わり…と周りも言いますし自分でも思っていましたが…。ま~仕方がない。カメ飼うよりマシかなって(笑)

お礼日時:2011/12/20 16:22

ん~~~~好きでこうなったわけではないので何とも言い難いのですが。


まあ、毎日必死に楽しく生きてますよ。
子供を産んで育てるのも人生。独身でいるのも人生。
誰かと一緒に生きるのも人生。
すべてタイミングで、自分にはそのタイミングがないだけのことで、
まあ・・・それがすべてではないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:58

そりゃあ、いつも思います。



でも、まあ、答は、
趣味のバンドでギタ-を弾きますが、ライブでお客様
などの人から注目を得る事。

旅行で異文化と触れたり、酒を飲みながら人と会う事。

とにかく、好きな事をしながら人と共感しあえている場合でしょうか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
好きな事をしながら人と共感しあえる事。
確かにそうですよね。
私も、そうだったのですが…最近、それだけじゃ満たされません。
この生活は自ら望んだ生活でしたし、大満足だったのですが…。
ま…欲を出したらキリありませんね。

お礼日時:2011/12/20 13:57

え、そんなこと1度も考えたことないです。


そんなことを考えてる暇があるなら、知らない世界に踏み出していた方が有意義ですから。
人生、常にチャレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:52

何のためかといわれたらせっかく産んでもらった生命を維持するために生きてますよ。


生きてるだけでまるもうけ♪
生きがいは仕事とペットと実家にいる家族、自分の部屋にしっかりお金とじかんをかけての快適空間作りです。
おしゃれを楽しんだり髪型をいろいろしてみたりも楽しいし
格闘技見に行ったりライブを見に行ったりするのも楽しいし
それも生きがいのひとつの歯車になってるかもしれません。

恋愛結婚出産育児はめんどくさーいです。興味もあんまりないかな。
それってやらなくても命にかかわりがないので生活には必要ないんですよねー。
一人でいるのが快適で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、おいくつでしょうか?考え方が以前の私と全く同じで驚きました。
でも、急に変わる時がきますよ。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:51

私は独身貧民なので、今日生き抜くことにも必死ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!