プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
下記のソースでデバックをすると処理が途中で止まってしまいます。
原因がわからず悩んでいます。

どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

// photoというIDのImageViewオブジェクトを取得
ImageView img = (ImageView)this.findViewById(R.id.photo);

// assetsディレクトリのファイルにアクセス
AssetManager am = getResources().getAssets();
BufferedInputStream buf;
Log.d("tag","img");

try{
buf = new BufferedInputStream(am.open("eijyu.jpg"),10000);
Log.d("tag","buf");

// バッファからBitmapを作成
Bitmap bitmap = BitmapFactory.decodeStream(buf);
Log.d("tag","img");

// ImageViewに作成したBitmapを表示
img.setImageBitmap(bitmap); ← この部分が原因っぽい。
Log.d("tag","set");

// バッファを閉じる
buf.close();
Log.d("tag","buf_close");

}catch (IOException e){
e.printStackTrace();
Log.d("tag","catch");
}

ERROR: thread attach failed
Got RemoteException sending setActive(false)notification to pid 1878
uid 10031

A 回答 (1件)

せめて、どんなOSで何を使ってどうやってるのか書きましょうよ。

Javaに見えるけど、似たような言語はいくらでもあるし。

> ERROR: thread attach failed

「スレッドに接続できなかった。」
なので、どこかでスレッドを作るとか、既にあるスレッドと通信するとかやっている箇所があるはず。そこで失敗していると思われる。
あるいは、そもそも作ったり接続したりしていないのに、そのスレッドの機能を使おうとしている。

で、それが何かは、提示されたものだけでは、判定できません。
予想ではLog.dがあやしげですが。
    • 0
この回答へのお礼

kmeeさま

すみません。気づきませんでした。
ご指摘もっともです。ありがとうございます。

今、私が取り組んでいるのはandroidアプリの開発で、言語はjavaです。
処理が途中で止まってしまった為、Log.dをいれてどこまで通っているか確かめで入れていたので
一度、そのLog.dをコメントにして処理を流して確認したいと思います。

至らない質問ですみませんんでした。
また、アドバイスありがとうございます。