プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 このカテゴリーで良いのか不安ですが…日頃お世話になっている、学校のフィジカルセラピストにお礼としてクリスマスプレゼント&カードをあげたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?!ボーイフレンドとかなら何か思いつくのですが、全く思いつかなくて…
 参考までに、彼は33歳(独身?!)好きなものはScooby-Doo(^^;(笑)犬、ペプシ(笑)それくらいしか知りません…。
 フィジカルセラピストといっても、先生と言う感じではなく仲が良いです♪ ただ、私自身18歳と言う事もあるし、相手に気を使わせない程度の何か気の利いたものあるでしょうか?!予算は特に決めていません。ちなみにアメリカです。もちろん彼もアメリカ人です(あまり関係ないですが。)

A 回答 (5件)

職業と立場的な理由から、お気持ちだけで充分かもしれません・・・

    • good
    • 0

お世話になっているお礼ですよね?なら、他の方も言っていますが卓上カレンダーとか良いと思います。

18歳と言うことは来年の春卒業ですか?なら、なおさら良いのでは?来年1年間は思い出してもらえるし。(こんな生徒がいたな~、と言う感じに。)

手作りのお菓子も嬉しいですが、異性としての好きがないなら止めておいた方が良いかもしれないですね。誤解しそうです(僕なら)。

一応そのフィジカルセラピストの方と同じ33歳独身です。
    • good
    • 0

heather2さん、こんにちは。


日ごろお世話になっている先生に、クリスマスに何かあげたい、ということですね。

>相手に気を使わせない程度の何か気の利いたものあるでしょうか?!

そうですね。heather2さんが18歳とお若いですし
あまり高いものは、先生も気を遣われると思うので
何か高校生らしいもの、かわいいものをプレゼントしたらどうでしょう。
先生がぱっと見て、元気になれるような・・

犬が好きということなので、犬のグッズでもいいですよね。
犬のマスコットとか、置物とか、犬のキャラクターつきの文房具など・・
ハンカチとか靴下に犬のワンポイントがあってもかわいいかも。

ちょっとした手作りのお菓子をきれいにラッピングしても
あなたの気持ちが伝わるんじゃないかなって思います。
型抜きクッキーで、犬の形、クリスマスの形など型どっても面白いですね。

何でもいいと思いますよ。いいのが見つかればいいですね!
    • good
    • 0

あくまでも「カードに添えています」という雰囲気のものがいいんではないでしょうか?プレゼントメインではなく、カードがメインです、という感じのほうが、相手に変な誤解(笑)をされなくていいと思います。



お菓子を作るのがもしお好きであれば、ちょこっとだけクッキーやマフィンなどを焼いて、少量をラッピングしてあげるとか。勿論、お店で買ったものでもOKではないかと。。。

犬がお好きだそうなので、小さい犬のぬいぐるみ(笑いがとれそうなモノ)なんかもいいかも。
    • good
    • 0

気を使わせたくないけど、何かお礼したいのですね★



私も犬が大好きです。
先生ではないのでしょうけど、多分教員みたいなお仕事をされてる方・・・だと思ったので(^-^;)
卓上のわんちゃんのカレンダーとかどうでしょう?
なんか、学校のデスクにおいてもあんまり嫌がられなさそうな何かとか(^-^)
何か、職場で使える何か、とかは自分ではあまり買わなかったりするので、私だったら嬉しいなぁ~。
私は会社の人からのいただきモノは、卓上○○が多いですね(^-^)
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!