公式アカウントからの投稿が始まります

仕事場でEntourageを使っています。
仕事場に行かずに、自宅でメールをチェックしたいです。
送受信メールをGmailに転送する設定をしていますが、Entourageを立ち上げていないと転送はされないのでしょうか?

仕事場のPCを立ち上げていなくてもGmailに転送される設定方法か、自宅のPCのメーラに転送される方法(サーバから消えずに、自宅と職場と2回受信できるとベスト)があればおしえてください。

A 回答 (3件)

会社のアカウントに外部からアクセス可能かどうかは置いておくとして、Entourageに設定されたアカウントの種類がPOPであれば、Gmailへの転送はEntourageの機能ではなくて、Gmailのアカウントサーバーからアクセスして受信できます。



そうすれば、ブラウザでGmailのアカウントにログインしたら確認できます。
次の受信設定時に、「サーバーにコピーを残す」ように設定する箇所がありますから、Entourageでも受信できます。
(設定参考)
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …
    • good
    • 0

転送をメールソフトで設定下のなら、起動しておかなければ転送はしません。


会社で使っているメールサーバに自動転送機能があればそれを利用します。
    • good
    • 1

家のパソコンにメールソフトをインストールしてPOPメールとして受信するのであればサーバー側にもメールが残るようにできます。



メールソフトでPOP3(受信)とSMTP(送信)の設定をすればできます。
しかし、会社に届くはずのメールであれば「守秘義務」があるはずでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!