プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外移住、どこが良いでしょうか?

数年間は無職のつもりです。
運よく仕事が見つかれば働きたいですが、それは望みません。

A 回答 (4件)

寒くても、不便でもOKなら、


ちょっと地名と条約は忘れましたが、
日本もその条約に加盟しているはずですので、
自由に働いたり住むことが出来る国?地域があったと思います。
確か、北欧の方の国でトリビア的な番組で見たことがあります。
    • good
    • 1

数年間無職であれば年金を受給していると思います。


そうであれば、年金によるビザが簡単に取れるメキシコ(私の在住地)はいかがでしょうか。年額100万円以上が条件ですが。
もちろん、生活する以上スペイン語は必須ですが何せアメリカの隣ですから英語が出来れば大きな問題はないでしょう。その内、スペイン語も身に付くと思います。更新はそのままのビザで入管でできます。但し、visa no lucrativaのままでは収入を伴う行為は許可されません。
アメリカとの国境近くの州は治安上問題があります。また、首都(D.F.と言います)も治安がよくありませんからGuadalajaraやCancunは安心できるでしょう。冬でも昼間は半袖の人が半分くらいいますし、夏の日陰は長野県の高原にいるような涼しさです。街路樹も多く、すしレストランがかなり多いです。
年金ビザが可能な国は他にもありますからご自分で調べてください。
    • good
    • 0

単に「いる」だけの人を年を超えて滞在を認めている国は


無いのではないでしょうか?
移住を受け入れている国の一つであるニュージーランドでさえ
単純にいるだけなら9ヶ月が限度です。
タイなんか90日ですよ(タイもマレーシアも移住は受け入れて
いません)。
    • good
    • 0

 


マレーシア
フィリピン
タイ
このどこかでノンビリと暮らす予定です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!