一発屋という言い方はファンの方に失礼かも知れませんがあのドラマのあの曲はみんな知ってそうだけど他の曲は知らないとかその曲が有名すぎて他が話題にならないって感じの曲を教えてほしいです。

例えば
MISIAさんのEverything(やまとなでしこ)
沢尻エリカさんのタイヨウのうた(タイヨウのうた)
D-51さんのNO MORE CRY(ごくせん)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4の回答を書いたあと、すぐに思い出しちゃったので2度目の回答になります。



・C・C・B「ロマンティックが止まらない」
  TBSの「毎度おさわがせします」の主題歌

あと、ドラマの主題歌ではないのですが、下記のような一発屋もあります。

・大事MANブラザーズバンド「それが大事」
  テレビ朝日の『スポーツフロンティア』のエンディングテーマ
  フジテレビの『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソング

・KANの「愛は勝つ」
  フジテレビの『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』の挿入歌
    • good
    • 0

ダウンタウンの浜ちゃんや的場浩司さんたちが出ていた「ADブギ」('91)


というドラマの主題歌、「ほっとけないよ」(楠瀬誠志郎)
    • good
    • 0

SeeSawRiver 様、おはようございます。



フジテレビ 月9のドラマ「じんべえ」というものがあり
その主題歌 海とあなたの物語 でしょうか。
未来玲可という人が歌っていましたが、小室プロデュースでありながら一発屋でした。

    • good
    • 0

「男女7人夏物語」の森川由加里 SHOW ME、「男女7人秋物語」の石井明美 CHA-CHA-CHA、「金曜日の妻たちへ」の

小林明子 恋におちて、「スクールウォーズ」の麻倉未希 ヒーロー、「ナースステーション」のMike 想い出の九十九里浜、「タッチ」の岩崎良美 タッチ、「みゆき」のH2O 想い出がいっぱい、「ちびまるこちゃん」のB.B.クィーンズ 踊るポンポコリンなど…
    • good
    • 0

古いですが…


小野正利さんのYou're the Only…(君のためにできること)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが好きだった「一発屋芸能人」・・・誰がいますか?

華々しくデビューして、いきなり売れたものの、次が鳴かず飛ばずで・・・そのままフェイドアウトしていった芸能人。
歌手でも芸人でも結構です。
皆さんが好きだった一発屋芸能人、誰がいますか?

Aベストアンサー

NACK、マイシャローナ一発

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q昭和40年代前半の頃、歌手夏木まりと同じ時期にデビユーした女性歌手?

記憶が定かでないのですが、歌手「夏木マリ」は(絹の靴下)でヒットし、同じ時期によくTVに出ていた新人女性歌手で、たしか、同時デビユーではなかったかな?何を歌っていたか、又、彼女の名前も全然思い出せません。一発屋と言われるようなヒット曲も残せなかったけれど、多少はやったような気もします。でも可憐で清楚な(夏木まりは当時から妖艶な色気はありました)イメージだけが残っています。
まるで、雲を掴むような話ですが、歌手名ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

♯「絹の靴下」の年代は1さんがおっしゃるように昭和48年・49年ごろだと思います。
夏木マリさんが「絹の靴下」をTVで歌っているのをリアルタイムで見ているし、昭和48年・49年ごろの歌謡曲は得意分野なので何とかお役に立ちたいのですが・・
この年は女性新人歌手の当たり年といわれた年です。
「可憐で清楚なイメージ」から今思い出せるだけでも藍美代子(ミカンが実る頃)・あさかまゆみ(虹色の夢)・紅谷洋子(思春期)・ミミ(おしゃれな土曜日)などなど・・
もう少し手がかり(歌詞の一部やエピソード、声質など、特徴になることはなんでも)を教えていただけるとありがたいです。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q一発屋

70年代・80年代には一発屋アーティストが多くいますが、
最近(90年代~今)の一発屋さんにはどんな方がいますか?
あと、Vanessa CarltonやLillixも一発屋に入りますかね?
好きなアーティストなのであまり一発屋と言われて欲しくないんですが・・・。

Aベストアンサー

ちなみに、ご質問のVanessa CarltonやLillixは、
「一発屋」というにはインパクトが薄いかなと言う気がします。

'90年代以降の洋楽のヒットに強い影響を与えているJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」公式サイトには、
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
開局以来毎年の年間チャートが公開されています。
これを見れば「あ、そういやこんな奴いたな…」と思う人たちがいっぱいいると思います。

主な所では、
M.C HAMMER
JANE CHILD
STEVIE B
BIG MOUNTAIN
LISETTE MELENDEZ
DIANA KING
SCATMAN JOHN
LOS DEL RIO
HANSON
t.A.T.u.
…なんかが、一発屋という印象が強いと思います。

最近では、James Bluntが、最近第2弾を出したけどそれほどヒットしなかったから、
数年後には一発屋として語られているはずです。
Daniel Powterも、一発屋になりそうな気配が濃厚です。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

ちなみに、ご質問のVanessa CarltonやLillixは、
「一発屋」というにはインパクトが薄いかなと言う気がします。

'90年代以降の洋楽のヒットに強い影響を与えているJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」公式サイトには、
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
開局以来毎年の年間チャートが公開されています。
これを見れば「あ、そういやこんな奴いたな…」と思う人たちがいっぱいいると思います。

主な所では、
M.C HAMMER
JANE CHILD
STEVIE B
BIG MOUNTAIN
LISETTE MELENDEZ
DIANA KING
SCATMA...続きを読む

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q音楽の題名と歌手について教えてください。

有名な曲なんですが、いつも題名がわからず苦労しています。
海外の男性歌手またはバンドで最初に聞いたのは90年代後半?ごろだと思います。テンポの早い曲です。
有名企業のCMにも使われたことがあると思います。
たしか一発屋だと思います。

さびは

マ、マ、マ、マニッシュロマ(ン?)

とか

マイン、マイン、マイン、マイン、マインマ、フー

などが繰り返されております。
英語がよく聞き取れないのでつたない英語力ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ザ・ナックの「マイ・シャローナ」でしょうか?
  http://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

Qコブクロの曲が主題歌になったドラマ・・・

コブクロの「君という名の翼」という曲が以前何かのドラマの主題歌だったように思うのですが、知ってる方!!教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
「レガッタ 君といた永遠」のようです。↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=39051

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%BF%EF%BD%9E%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E6%B0%B8%E9%81%A0%EF%BD%9E

Q一発屋?

「この人のこの曲は良かったけど一発屋だったなぁ」
っていう曲どんどんを教えてください!!一発屋でも二発屋でも(ちょいと失礼ですね;)誰が歌っていようとかまいません!
できる限りたくさん教えてください!

Aベストアンサー

↓似たような質問に回答したことがありますので、そちらをご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548371.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa651020.html

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報