プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢湾岸自動車道→豊田JCT→東名上りに合流したとき後ろ詰まって前が少し空いてた
ので軽く加速して合流しました。そしたら自動速度取締路線の看板と一緒に怪しげな機械が。
ヤバッと思って速度落としましたが100くらいあった。光は認識せず(真昼)。制限は60km。これから旅行いくのにすごく萎えた…。
質問は次の点、自動速度~の看板と同時にオービスが設置されてる場合ってあるんでしょうか?
ジャンクションから来た車は初めてそこで看板を見るわけですが
東名本線にはその前から看板があったとか?だと合流車には事前看板なし?
その後よく見てもオービスらしき機械は見あたらず、あの合流後の機械がオービスだったのかな…
304.2km付近のオービスについて知ってるかたいたら教えてください。

A 回答 (1件)

合流後の少し先を行った所にオービスありますね。

でも僕は5年程前から毎日通ってますが、作動したのを見たことないし、聞いたこともないですね。確かに3車線になってから60キロになったけど今の所は100キロ程度なら大丈夫でしょう。でもこれから先事故が多ければ規制が厳しくなると思いますが。なればそれなりに警告表示すると思いますよ。
    • 0