電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月に家族で韓国ソウルに行きます。Nソウルタワーにも行こうと思っているのですが、家族の一人は車椅子です(少しくらいの距離なら歩くことは可能です)が、タクシーで行けば問題なく行けますか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ロープウェイ>向うでは 南山ケーブルカーですと降りてからタワーまで階段があります
タクシーをお勧めしますが、降車後タワーまでは舗装されていますが
結構きつい登坂になるので車いすを後ろから大人2人で押さ(支え)ないと無理と
思うし危険です。階段はチケットブースに数段ありますがチケットを買う代表の人が
居れば問題ないです。
エスカレータで昇る展望室は2階建で上階で降り、帰りは階段で下の階に下りて
から乗るようになります。

私感ですが、降りた上階で係の方に話せば問題なく車いす等利用して居る方は乗ることが
出来ると思います。また、チケットブースに居る人は日本語OKなのではじめに確認した方が良いと思います。
帰りは、タクシーを待たせておくかバスでとりあえず下まで行く方法しか無いと思います。

注)南山は環境保護の為 一般車両は通行止めタクシーは入り口にある掘っ立て小屋のような
警備室にて少額の通行料(利用料)とパスポート(表だけで中は見ない)を見せないと行けません
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
車椅子でも行けないことはなさそうですね。

もう1年ほど前に行ったきりなので、現在どうかはわかりませんが、タクシーで近くまでは行けます。

タワーの入り口までは、ロープウェイで行く方法と、徒歩とあります。ロープウェイの乗り場前まではたくしーで行けますが、ロープウェイを降りてから坂と階段を登ります。数分歩いたと思います。
徒歩も、近くまでタクシーで行きますが、やはり少し坂、階段を登ります。ロープウェイの方よりは近かったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。