電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のシ-トに生ゴミの汁が漏れてしまい車内がとても臭くて困っています。色々試したのですが、なかなか臭いがとれません 臭いを元から消す方法を教えてください

A 回答 (4件)

シートをはずして.オキシドールで酸化しました。

注意点として.使い方.特に乾燥を間違えると.有機物が発火します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意しながら試してみたいと思います

「生ゴミの汁」じゃないけれど他のものをこぼした時の経験談からアドバイスです。

(1)やかんでお湯を作ります。
(2)汚れたシート部に綺麗な雑巾にお湯を染み込ませ(やけどしないようにゴム手袋等を使用)、叩きながら汚れを溶かすようなイメージで拡散させます。(かなりずぶずぶの感じ)
この時、きれいな雑巾を何枚も交換して下さい。
(3)次に、乾いた雑巾で(2)で濡らした部分を「トントントン」と叩きながら水分を吸い取っていきます。
(4)お湯を染み込ませる事で、臭いと汚れを拡散させ、乾いた雑巾で叩くことによって、水分と同時に汚れ・臭いを吸い上げることが出来ます。
(5)自然に感想させます。
※シートの中はウレタンを使っていますので、変に薬品等は使わない方が賢明です。元から臭いを断つのに効果的な方法で、家庭のソファー等にもこの方法が使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速試してみたいと思います。

こんばんは。

ファブリースを試してみましたか?
布製品でしたら殆ど大丈夫だと思いますが、殺菌効果もあるので良いと思いますが。

びっしょり濡れる程スプレーしてタオルなどで汚れを吸い取ってから
もう一度スプレーした後は、ドアを全開にして暫く乾かすと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ファブリ―ズは使ってみたのですが臭いが混ざってしまいました。ドアを全開にして乾かしたいと思います
ありがとうございました

ミラクリーンと言う消臭剤があります。

無臭、無害で消臭効果はもちろん優れています。

参考URL:http://www.tacchi-j.com/mira/1005/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速購入を検討したいと思います