「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今迄出店の際の写真が自動的にチップを入れると出て来て写真を選んで載せていたのに昨晩やった時にファイルの画面が出て来て何処に移動したかわかったのですがヤフオクの出店の際自動的に出てこないのでやり方が分かりません。
又圧縮zipが開けないのですが・・・一体そこに何の画像が入っているのか?
分からないまま友達の手助けで始めて何人かの手を通して始めたので根本的に何も理解
してなくパソコンを分からないままキーを押して益々どこかに行方不明になってしまいました。
理解してない私の質問に回答して下さる優しく精通してる方にヘルプをお願いします。

A 回答 (2件)

#1の補足読みました。



VAIOにPENTAXのデジカメをUSB接続して撮影した画像の保存フォルダを直接開いてるのでしょうか。

オークション出品画面及びネット接続うんぬん等は置いておいて撮影した画像をパソコンのデスクトップにコピーすることはできますか?

>100PENTAXを右クリックすると画像が出てきます
画像ファイルが選択できる状態まではできているんですね。

画像ファイルはJPGファイルですか?
圧縮ZIPという言葉が出るのは、保存フォルダにはZIP圧縮されているということですか?
ZIPファイルをアップロードしようとして怒られているとか????

あとちょっと、っていうところで操作ミスしているだけのような。

この回答への補足

懲りない私~又質問!デスクトップに画像を移す事が出来ました。
PentaxのデジカメをUSBに接続していません。チップを抜き取ってパソコンのSDの所に差し込んでいますが私のパソコンは古いので新しいタイプのHCには対応していません。
画像ファイルはJPGですかの質問は質問されている内容が分かりません。
何か知らないけど色々なファイルがあって空の物もあるようですがそこに圧縮ZIPとファスナー付きの絵が出てクリックしても開かず何が入ってるのか?
クリックする度にファイルの絵が増えていくので・・・
別に遊んでいるわけではないけど遊ばれてる感じですね。
では又宜しくお願いします。

補足日時:2011/12/26 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は天才ですね~
貴方の言葉で私は一人でパソコンにしがみ付いて分からないまま
宥めながら解決しました。
明日はどうなるか分からないけど・・・兎に角ヤフオクに出品できました。
有難うございました。
分からないままファイルの空を削除して何となくファイルがスッキリ!
でも未だ圧縮ファイルを見るのはどうするの~?
又宜しくお願いします~

お礼日時:2011/12/26 20:05

出店?>>>出品のことですよね?



>写真が自動的にチップを入れると出て来て写真を選んで載せていたのに…
画像のアップロードのことですかね?
『画像登録画面へ』をクリックして画像1にアップロードしたいのなら、『参照』をクリック
アップロードするファイルの選択という別ウィンドウが表示されたら、アップロードする画像ファイルを保存しているフォルダを選択して画像を選択し、『確認する』をクリックするとアップロードされるのですが。
あなた自身、出品画像を保存したフォルダの場所はご理解されているのでしょうか?

>又圧縮zipが開けないのですが・・・一体そこに何の画像が入っているのか?
これは、ヤフオク出品とは、別次元の話ですよね。
その圧縮ZIPファイルは、誰が作成したのでしょうか?
パスワードが掛かっていてパスワードがわからず開けないのか、圧縮ZIPファイルが壊れているのか?
自分で昔、作成したのであれば、ファイル名称から推測して自問自答してみましょう。

>パソコンを分からないままキーを押して益々どこかに行方不明になってしまいました
意図しないところにファイルをドロップしたのであれば、マイコンピュータを右クリックしてファイルの検索をしてみましょう。

では、この辺で失礼致します。GOOD LUCK!!!

この回答への補足

早速の回答有難うございます。今まではご指摘の通りやっていたのですが・・・昨晩からやれなくなりいつもと同じようにやったつもりなのですが?今までは画像の数字だけが出てていてそれをクリックして画像を出していました。今はファイルのところに出てなくSD/MMC(F)その次はDCIMに進んでその後100PENTAXを右クリックすると画像が出てきますがそれをヤフオクの画像に取り入れることは出来ません。
縮小ZIPはパスワードを入れて記憶はないのですが?
パソコンはsony VAIOでwindous XPです。接続はドコモXIです。関係ないのかな~?
又お分かりになるようでしたら宜しくお願い致します。

補足日時:2011/12/25 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!