牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度,小4の孫娘とシンガポールへ行き,ユニバーサルスタジオへ行こうと思います。ホテルはオーチャードのヒルトンですが,そこからはどんな手段で行くのが便利ですか。いくつか方法をご存知でしたら,それぞれについてできる限り詳しくお教えください。

A 回答 (5件)

今年10月に行きました。

タクシーが便利かと思われます。私はマリーナ地区からでしたが、時間は15分位、料金もリーズナブルですよ★
旅行中、MRTも利用しましたが、セントーサ島やナイトサファリへはタクシーがおすすめです。バスは良く分からなかったので利用してません(笑) 楽しんで来て下さい★
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事,ありがとうございました。
孫娘に振り回されてきます。トホホ

オーチャードからなら、MRTに乗ってドビー・ゴート駅(Dhoby Ghaut)でNorthEastlineに乗り換えて、終点のハーバーフロント(HorbourFront)駅で降りたら、駅に直結しているVivo Cityというショッピングセンターに入って3階にあるセントーサ・エクスプレスに乗って、ウォーターフロント(Waterfront)で降ります。

バスはややこしいので、あまりお勧めしません。またタクシーが安くて簡単ですが、時間によっては渋滞にはまります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
お教えに従って,MRTを使うことにします。

ちょっと歩きますが、ケーブルカーも楽しいです。

MRTはHarbour Front "Center"に着きますが、Cable Carはその隣のHarbour Front "tower"の2号館の15階からでています。間違って、Centerの奥の遊覧船乗り場まで行ってしまいやすいのですが、その場合は、港に向かって右側のドアからでて隣のビルに行けばいいです。

普通にTower建物2号館の正面玄関に行くと、正面玄関の左側に小さく、Cable Car乗り場は左の方向へ..と書いてあります。これに気付かずに正面玄関から入ると、迷子になります。

Towerの向かって左側にある乗り場で往復$26+αを支払って乗ります。
セントーサに着いたら、エスカレーターを乗り継いで(結構、歩きます)、Universal Studio前のホテルとモノレール(sentosa express)のImbiah駅に着きます。

眺めはいいですが、行くのは大変かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答えを有難うございました。
ケーブルカーはよさそうですので,孫娘に薦めてみます。
ただ,往復乗車がセットになっているのでしょうか?
一度調べてみます。
有難うございました。

今日は。

始めてのシンガポールですか?
MRTも便利ですが、始めてならば絶対のお勧めはタクシーです。
シンガポールは日本に比べてタクシー代が格段に安いです。
ヒルトンからならばシンガポールの街並みを見ながらユニバーサルに行けます。
シンガポールの日中は非常に暑いです。
タクシーを使って体力温存が一番です。
私も今春に孫娘2人(小6、小4)を連れて行きました。
1週間シンガポールにいましたが、殆ど毎日タクシーを使っていました。
ナイトサファリにもタクシーで行きました。
毎日使用しても1週間でタクシー代は3000円位でした。
始めての土地ならばタクシーが一番です。
目的地からホテルへの帰りにMRTやセントーサケーブルカーにトライアルが一番と思います。
間違ったらタクシースタンドでタクシーに乗車して、ヒルトンに帰って来るのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは何回か行っていますが,ユニバーサルは初めてですのでお尋ねしました。
ご親切なお教えを有難うございました。
楽しんできます。

私もついこの間、ヒルトンシンガポールに宿泊し

ユニバーサルスタジオに行きましたのでそのときのことを^^

まず、ヒルトンホテルから徒歩5分もかからないくらいの場所にMRT(電車)の乗り口があります。
ちなみに最寄の駅は、"オーチャード"です。
そして、MRTに乗ったらドビー・ゴート駅でNorthEastlineに乗り換え、ハーバーフロント駅まで行きます。
そしたらハーバーフロント駅に直結しているVivo Cityというショッピングセンターがあるので入って3階に行きます。
3階に行くと、セントーサ・エクスプレスというモノレールみたいな乗り物の乗り口があるのでに乗ってください。
そして、ウォーターフロント駅で降りると目の前がユニバーサルです^^

どうぞ楽しんできてください^^
    • 0
この回答へのお礼

よくわかるお返事を有難うございました。