アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は婚活を頑張っている34歳男です。
恋愛についてちょっと疑問が湧いたので質問させて頂きます。

私はこの歳まで女性とお付き合いをした事がありません。
子供の頃から太っていて体型がコンプレックスだったのと、工科大学から製造メーカーに就職して余り女性と接点が無かったためです(なお、20キロ近いダイエットに成功しほぼ標準体型になりました)。

さて、ここOKwaveやyahoo知恵袋でも「いい年して恋愛経験が無いなんて人間性に問題がある」とか「いい男(女)なら自然に出会いがあるもの。出会いがないのはその程度という事」などと言われたりします。
ところが「出会いは縁のもの。諦めなければきっと出会える」という話もありますね。

実際、婚活パーティー等で同席した男性と話をすると、気さくでいい奴だ、誠実そうだ、まじめそうだと思う事も少なくなく、婚活パーティーに出たけど人間性が変な人ばかり、と言う女性は一体男性のどこを見ているんだろうと思うことが少なくありません。
ああ、単に縁に恵まれなかったんだろうなあと思う男性(もちろん女性も)ばかりなのですが、そんなに変な人っているのでしょうかね?
縁に恵まれず長年シングルという人も多いと思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

女にとっての変な奴ってのは、男として魅力が無いって意味だろ。


経験値浅いと対応力が無いからしょうがないでしょ。

とはいってもさあ、女だって、男のようにいろんなやついるんだよ。
34年間恋愛経験ゼロの女性だっているんだよ。
ブスでもデブでも美人でもなんでもいいから、2ヶ月短期取引でもいいから、とりあえず付き合ってみたら?
何事も経験だよ。
どう付き合うか?ど下手に告白するしかないだろ。ど下手でいいんだよ。がんばれ
    • good
    • 0

回答者さんは頑張ってられるのですね。


頑張りは報われると思いますよ。

長年シングルでいると、自分中心な考えで頑固な方が多いと思います。
あんまり、自分が!自分が!にならないように気をつけたほうがいいかと。
それと、、器が小さい人も多いですね。

好きな女性が現れましたら、がっつかずに冷静に判断してくださいね。
焦りは直ぐわかりますし、見下されたりしますので。。
    • good
    • 0

恋愛ってさ 自分がどんなに頑張ったって 


相手の好みじゃなきゃ成就はしないんだよね。
良く外見じゃなく中身って言う人も居ますが・・・
外見が好みの人とそうじゃない人が居たら
どちらと仲良くなりたいか・・・
そう考えたら 当然好みの人との時間を
取るよね?
中身を見るって事は、友達としてでも
それなりに仲良くなきゃわからないでしょ?
そんな時間があったら好みの人との
時間を取る訳だから 結局は外見あっての
中身なんだよ。
ただ 外見が恋愛対象内か・・・という事が
省かれただけなんだよね。

という事で・・・・自分の恋愛対象内でなおかつ
相手の恋愛対象内の人に出会うかどうか・・・
という事になる。
そう考えると 縁 としか言いようが無いかな。

>婚活パーティーに出たけど人間性が変な人ばかり、と言う女性は
婚活パーティーに出てる時点で他の人の事を言えないと思うけどね。
人間性が変じゃない人が結婚(恋人)が居るというのなら
婚活パーティーに出てる時点でその女性も変じゃんね^^;
    • good
    • 0

縁のモノ に 一票でしょうか



誰も答えは出せないと思います。

努力で作れるものではないですし。
運ですし、その場の勢いとかハズミであったりもします。

そういう私は40過ぎるまで私には結婚はないんだろうなと思っていました。

ある日突然、です。
    • good
    • 0

縁や運命というのは確かに存在すると思います。


ただ、そういう偶然も、自分が行動を起こすからこそ巡って来るものです。

何もしないでボーっとしてる人は縁や運命もダメにしてしまうはずです。
だって、縁や運命なんて一つじゃないでしょ?
何通りもある内の一つです。

だから行動をすれば、必ずチャンスは巡って来ると思います。
間違えたって、迷ったっていい。
ただ、後ろを振り向かず、進んでいく先に光は見えてくるはずです。
素敵な恋ができるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

 今まで何人声かけた?声かけないまでも、何人わかってほしいモーションかけた?年齢以下なら、努力不足。

例えば縁があっても、周りから見ても好き同士なのに、たまたま相手が片方やお互いにいて意思表示しないなどは、縁がないととるか、意気地無しととるか。ここだよな、ホントは。待つなんて人生がもったいない。「プラスもマイナスもある自分をアピールしなくてどうする」と思うヤツが、選ぶ位置にいる。それもできないヤツは、スタート位置にもいない。

この回答への補足

結婚相談所経由や婚活パーティーを利用し30人~40人にはアプローチしましたが中々次に繋がらず、まだまだ経験不足だなあと思う次第です。
こちらが選ぶだけではなく女性からも選ばれるわけですし、双方結婚を意識しているわけですからどうしても身構えてしまうというところはあると思うのですけどね。

補足日時:2011/12/27 06:16
    • good
    • 0

縁がどうこう言うより恋愛は『容姿見た目』ですよ!!


ヘ(ё)ヘ

女の子が男性の見た目は関係無いと言うのは大嘘ですから。

見た目がイケメンかイケメンじゃないかの差です。
見た目が良ければ彼女出来るし悪ければ出来ない、たったこれだけよ。
    • good
    • 0

独身だから~な人、結婚してるから~な人って縛りは


ないような気がします。

性格悪くて見た目が悪くても結婚してる人もいるし、
見た目良くて性格良くても独身って人もいます。

でもあえて言うなら受身な人が独身って事は多いような
気がします。
なので、縁とかタイミングもあるけど、ちゃんとチャンスを
掴み取れることが大事かなって思います。

婚活パーティーに行って相手から連絡が来るのを
待つだけじゃなく、ちゃんと誘いそれをどう次に
繋げるかが大事かと。
努力の部分も大きい気がします。
がんばってください。
    • good
    • 1

気さくで誠実で真面目な男?そんなの、当たり前のことで自慢できることではありませんや。

製造業ということですから、機械でいえば「スイッチを入れればちゃんと動いて壊れない」みたいなものです。
誰だって好きな人の前で誠実で真面目であるのは当然のことです。自慢することでもなんでもありません。それに、不誠実で不真面目な奴も誠実で真面目な「フリ」をすることもできます。狼は羊の皮をかぶれますが、羊に狼の真似はできません。
だから、真面目で誠実なんてのは自慢できることでもなんでもないのです。二股やるわ、不倫やるわの私だって心底惚れた女には真面目で誠実に付き合いますよ。

真面目で誠実なのは当たり前、それに加えて「他の男にはない魅力」がどれだけあるかが勝負です。

アラフォーの私もコンカツなるものはやったことがあります。出会いの場に行って私は愕然としました。やってきた男性たちはみんな示し合わせたかのように同じファッションでした。チェックの地味なシャツに、ジーンズかスラックス。靴はほとんど運動靴で、ジッパーでしめるタイプの上着を着ていました。
ブランドのシャツを着ておしゃれしてきたのは、20人くらいいた男性陣の中で、私ひとりだけでした。ただ男性陣の名誉のためにいうと、ほぼ同世代の女性たちのファッションもおせじにも誉められるものではありませんでしたけどね。

男女問わず異性とあまり付き合ったことがない人たちの共通する失敗は、異性という異質な存在を、自分と同じ価値観で判断してしまうことです。
男性脳、女性脳、なんていわれるように、男性と女性では異性の見ているところが違います。男性が自分で「これはアピールポイントだな」と思っても、それは女性からすると「ぜーんぜんプラスにならない」なんてこともよくあります。女性にモテようというのだから、好みは女性に合わせなけりゃいけません。自分の価値観で判断してはいけないのですよ、判断するのは相手なんですから。

コンカツパーティーに行けば同種の男性たちばかり見ますから判断が狂います。そうじゃなくて、彼女がいる男たちを集めて比べてみればいいのですよ。もしそういう機会があるとしたらもうそこは白黒はっきりすると思いますよ。彼女のコーディネート、って男性も少なくないですが、おしなべて恋人がいる男性たちはいない男性たちより垢抜けていて、そしてなにより女あしらいが上手です。そこが差なんだと思いますよ。

ただし、彼女がいる男性といない男性と、スタートラインはさして変わらなかったはずです。男なんて大抵垢抜けていないし、女あしらいもヘタクソなのがほとんどです。ではその差はなにか。たぶん、かいてきた「恥」の数の違いだと思います。恋愛初心者のうちは誰でも恥をかきます。私もずいぶんといろんな恥をかきました。恥かかないと女あしらいは上手にならないんですよ。
だから、コンカツするなら恥をかかなきゃいけません。恥かいて、失敗して、少しずつ女あしらいが上手になっていくのです。そこは若いときに済ませなきゃいけなかったのですが、それをしなかったツケを今払わないといけないということでもあるんですね。

そうそう、大事な質問の答えですが、個人的には「縁だな」と思います。出会うのも、別れるのも、ご縁だと思います。
    • good
    • 1

せっかくの努力を悪いが婚活は除いてくれ。

自分のチカラで出逢った中からだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!