ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高校2年の女子です

最近中学のころの友達と会って、
すごくきっちりメイクしててつけまとかもしててビックリしました・・・。

私の学校は女子高でまゆげいじりも禁止なので 
私はまゆげもいじってないです・・。 
化粧もふざけてしかしたことありません・・。

でも最近男の子と会う機会が増えてきたのでメイクもしてみたいです・・。
 
あまり衝撃(笑)が強くないかんじのメイクがしたいです。



母の化粧道具を適当にあさってみて適当に化粧してみたときは

乳液塗って
ファンデーションウォータリーというのを塗って
粉? つけて

顔が真っ白になっちゃったので
チーク? オレンジっぽいのを 笑ったときに出る頬のとこにつけて

目はマスカラつけて

口にはリップをつけました

これは 使ってるもの自体がまちがってる気もしますけど・・・
ナチュラルメイクの範囲ではありますか?

毛が濃いのでまつげも長くて つけまはするつもりはないです^^;

手順と必要なものをおしえてくださいm()m
よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

そこまでしちゃうとやり方によってはナチュラルな域じゃなくなるかもしれないですね。


ナチュラルメイクはとにかくベースメイクをナチュラルにすることが大事です。
高校生だったら、BBクリームとか手間がかからないしいいと思いますよ。
一本で下地から粉まで全部の機能を果たしてくれます。
あんまり濃く塗らないで、一回顔全体にさっと塗って、クマなど気になるとこだけ重ねづけする程度に。
目はマスカラくらいでいいと思います。
マスカラもダマになっちゃうとナチュラルから遠ざかるので、きれいに、地まつ毛長い人みたいに見えるようにするといいですね。
チークは自分に合う色を、ほどよくつけてください。
オレンジは合う人と合わない人がいると思います。
コーラル系か、ピンクとオレンジの二色を混ぜて使うのがいいと思いますよ。
(キャンメイクのチーク&チークみたいなやつですね)
チークはブラシで薄めにつけるとナチュラルですね。

あとリップは高校生ならリップクリーム程度でいいと思いますよ。
エテュセのリップエッセンスとかお勧めです。


手順は、
洗顔・化粧水・乳液

化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・お粉
(もしくはBBクリーム)

アイブロウ

アイシャドウ・アイライン・マスカラ

チーク

リップ

ですね。
質問者さんの場合、アイブロウとリップは省けるし、本当に最低限でよくて肌がきれいなら、ベースメイクもいらないと思います。
(私の知り合いの大学入りたての子とかだと、ファンデーションとか全くつけずにチークとマスカラ、なんて子もいます。あ、でもチークつけるなら最低限のベースメイクはすることをおすすめします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!