アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ドライアイ治療のために常時微妙に涙目状態にあります。
また、目薬を数滴さして目の中の汚れを洗い流す(あふれた目薬はふきとる)ということを日に何度か行っています。

つまりなんというか「よく泣く人・泣きそうになってる人」という状態なんです。
・・ただ、そうだとしても、メイクしたい!というのが女子の本音でありまして。。

そこで、こんな状況下でも落ちにくい目元用のコスメを知りたいのです。
マスカラやリキッドアイライナーはよく話題にも上るので、それなりのものを使っていますが、アイシャドウやアイラインペンシルの情報がなかなか探し当てられずにいます。
※ちなみに、私が知っているのは「ファシオ」のみです。

詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気持ちはわかりますが やめた方が良いです

私も目が弱いのに目元をいろんなメイクしようとして
試しましたが無理でした
ファンデーションもとれやすいしマスカラもウオータ-プルーフでも取れました
不幸にしてそれが眼球に涙でまた入ってきて
そのため治療がおくれることしばしばでした^^;
治療が完治した段階で メイクを楽しみましょう
期待にそえれなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおり、健康が優先ですものね。
morinokonekoさんは、その後目の調子はいかがですか?

ただ、書き方が足りなかったのですが、私のドライアイは涙の分泌が極端に少ないケースで、治療内容はナケナシの涙を有効活用するために涙点をふさぐというものです。おそらく将来ずっと今の状態が続きます。視力のとても悪い人が、常にコンタクトつけて視力を矯正しているのと似たような感じでしょうかね。
また、現在の眼の状態は至って健康・メイクのドクターストップもないため、よりよい方法を!と躍起になってしまうわけです。

分からず屋の様ですが、もうすこし回答を待ってみるようにしますね。
ありがとうございました。