プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いでその子には同じ中国人の彼氏がいます。二人とも留学生で中国では裕福な家庭育ちです。
自分は普通のサラリーマンなんですが何とかして彼女を振り向かせることはできないでしょうか。

A 回答 (9件)

自分の想いを伝える事からはじまるかも。



中国といっても、地域によって様々ですし、もう少し具体的に質問してください。

この回答への補足

あなたにも早くいい人見つかるといいですねと言われます。当たり前ですが…出身は南の方だったと思います

補足日時:2011/12/28 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の思いを早く伝えてそこから考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 10:49

経済力も男の魅力の一つですよー。


でも、そういうことをグジグジ考えて、サラリーマンだとあきらめている時点であなたの負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見非常に有り難いです。自分にケジメをつけるためにも気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 10:41

中国人同士の恋愛に横恋慕では,全く情けない! 日本人なら,中国人など相手にしなさんな!!



それとも,質問者さんも中国人ですか? 中国人なら放っておきますが・・・.

もし,質問者さんが,日本人なら,言っておきますが・・・.

中国人女は,日本人と日本国内で生活するには適しません.

中国人を日本国内に増やさない事が一番肝心なのです.

ですから,中国人の女を獲得しようとするのは,お止め下さい!!

どうしても,中国人女が欲しければ,掠奪してから,中華人民共和国・国内で生活して下さい.

中国人の野蛮なおぞましさが,熱に浮かされている,質問者さんには分からないでしょうが・・・.

中国人に近づくと,将来,必ず後悔します.

今,直ぐ,きっぱりと中国人女は,諦めた方が質問者さんの身のためです.

見かけだけは良い中国人女に,ガッカリする前に・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際的なお付き合いとなると国柄の違いが障害となる事がたくさんあると今回質問して実感しています。貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/12/31 10:36

中国人は、性格が合う人が一番いいようです。

容姿は関係ないみたいです。
付き合う=結婚という考え方があるようなので、諦めたほうがいいと思います。
実際に知っている中国人に聞きました。
中国人カップルを実際に見ていると日本人と付き合うのとは、ちょっと違いもあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人曰く今の相手とは結婚は考えていないようです。30までには結婚できればと言ってました。

お礼日時:2011/12/31 10:30

外国人なら母国語、この場合は中国語


で話しかけたら効果があると思います。

中国語は、カタコトでも良いですから
少し勉強します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを期に中国語を覚えたいとおもいます。

お礼日時:2011/12/31 10:24

南という漠然としたお答え見ました。



あの、上海人とそれ以外では本当に違うのです。

南方は、いったん仲良くなると、心の底から深い友情で結ばれます。

私の中国の友人も政治家、デパート経営、大学教授、テレビ局などの職業、又、その子息達というのもありましたが、裕福だと礼儀正しい人が多いはずです。

率直に、私はあなたを好きだと伝えればいいのでは?

そして恋人にと考えてくれと。

将来を考えて今の中国人の彼氏と付き合っているのではと思いますし、親同士も知り合いでしょう。

自分の気持ちを伝えないでいると、「あなたは日本のただのいい人、親切な人」で終わります。

中国の生活文化にあなたが馴染めるかも少し考える必要があるかもしれません。

この回答への補足

広東省出身だそうです。

補足日時:2011/12/29 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/31 10:15

中国に住んでいます。


これは当人同士の問題なので、アプローチしないことには先に進まないのは確かなのですが。
一応一般論を書きます。現実路線。

相手は何歳でしょうか?
中国人は年齢を気にします。
なのでもし彼女がアラ25で彼氏がいるのなら、それは完全に結婚前提の彼氏です。
遊びの恋愛をしているような年齢的余裕はありませんから。

中国人は故郷を気にします。
なにせヨーロッパ各国を全部合わせたより広い土地が国土なので、省が違うだけでそれは別の国に等しいのです。
日本に行くより遠い省があるんですから。
一人っ子で親の面倒、と考えた場合、ローカルでくっついてしまうのが一番都合がいいわけで、よほど日本に留学したとか、上海に出てきて仕事してるとか、そういう国際人(?)でない限り、省をまたいでの結婚は珍しいことです。

ただし、質問者さんにはアドバンテージがあって、それは日本人というブランドです。
日本をよく知っている彼女ならそう思わないかな?
日本人と結婚したら日本で仕事が出来るんですよね。それは中国で働くのの何倍も給料がもらえるという意味。

ちなみに、中国では農民が結婚するときでもオトコの家から女の家に10万元ぐらいの結納金が必要です。
なんたって、一人っ子をもらってしまうんだから。ましてや日本人が嫁にもらうなんて言ったらその倍じゃすまないでしょう。
そういう意味ではお金を持っていない日本人には何の価値もない。といえば、そうですよね・・・・(涙)

以上、あくまで一般論でした。

この回答への補足

彼女は22歳で広東省出身だそうです。大学生で頭も良いです。

補足日時:2011/12/29 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずな自分が恥ずかしいですが色々と参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 10:13

恋人同士で来日されて仕事をしていたご子息達の話をしましょう。



とても愛し合い、心から繋がったカップルでした。

そして、男女ともに、日本人男女を好きになりました。

結論は、心で繋がる必要があるという事です。

あなたにできますか?

外見と日本人の金銭感覚の見せつけですか?

あなたはとても気が強い人のようす。

では、自分の想い通りにチャレンジしかないでしょう。

あちらの金銭感覚についてですが、日本水準を超えている人も多い事をお知らせしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の繋がりが大切だと自分も思います。金銭感覚の方は今のところは日本一般的だと思います。行くしかないということですね。貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/31 09:47

その子のどこが好きなんですか?


よくよく考えて下さい。
その子が好きで生活に張りがでますか?
その恋愛はプラスになりますか?

その子の事を想うと
疑心暗鬼、嫉妬心、執着心で
ドロドロした感情が湧いて常に
苦しいと感じたら辞めたほうがいいです。

成就しても、その感情は消えないでしょう。
相手は外国人、未知の部分が多いです。
そこにやはり、そういう感情が入り込んで
きます。
相手に対してどの程度知ってますか?
相手の交友関係も解りますか?

付き合ったらどうしたいですか?
相手はそれに同意してくれますか?

日本人相手でもそうかもしれませんが
でも顔が好きだから、他に女性との出会いが
無いから、優しいから等、日本人でも
頑張って出会いさえあればいると感じるなら
日本人がいいですよ。

恋人がいるのにわざわざ日本に来ると言う点で
野心家でもあると感じます。
逆の立場であなたが中国にいる恋人だとしたら
どうですか?不満ではないですか?待てますか?
中国人と日本人の恋愛観は全く違いすぎる
ようですよ。

こんな事を考えててもあっという間に時間は
すぎるので、中国人を悪く言う訳ではないのですが
冷静になって、中国人について中国という国家について
調べてあなたのメリット、デメリットを
考えてみてはいかがですか?

中国人は恋愛のメリット、デメリットを
を経済的な観点で考える傾向
があるようです。

もしあなたが仮に孫正義なら結婚できる
可能性大かもしれません。

もし101回目のプロポーズ武田鉄矢なら
可能性は微妙かもしれません。

焦らず色々アンテナ張って出会いの場を
増やして行けば、もっとときめく恋愛が
みつかるかもしれません。
幸運を祈ります。

上に上げた内容は中国人に恋愛した
親友の実体験も含みます
結局、成就せず、深く関わる中で数々の嘘や恩知らずな仕打ちを
露呈されて深く傷ついたようでしたよ。
まあ参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的には厳しいです。只感情的には、現在の彼氏をどうこうということはないですが。
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/31 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!