プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の孔子学院が、日本の13大学にあるそうですが、関係者が、中国のスパイ工作プロパガンダをしたりしませんか?

A 回答 (3件)

疑問符は不要ですわ。


それに、現在進行形で行われているのはプロパガンダなどと
生易しい事ではなく、諜報活動とテロですわ。
日本学術会議とて目的は同様。
愛国心を金で売った反逆者どもの集まりなんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本人を理不尽に拘束に対して、もっと強い態度に、岸田首相外交は、出るべきだ!

お礼日時:2023/05/23 13:23

当然ですが、しているでしょう。



日本人が中国で同じことをやれば

スパイ罪で逮捕されます。

相互主義で、日本もやれば、と
思うんですけどね。

ただ、日本には、チャイナスクール
と言われる、中国のスパイみたいな人が
多いですから
それほど活発に行動する必要も無いのでは
と思います。



チャイナ・スクールは、狭義では日本の外務省において
中国語を研修言語とした外交官たちを指す用語であるが
広義では、民間人なども含め、親中派(親中国派)
「中国屋さん」などと称される中国語に通じ、
日中の交流に大きく関わる人々。

彼らが中国政府の代弁者として機能し、
日本の国益を損ねているなどとして
批判されることがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本で犯罪犯した中国人の、日本の偏りある売国報道機関は、中国国籍すら明記してなく、日本政府は、拘束もしませんね。

お礼日時:2023/05/22 13:38

基本的には、中国人学生はみんなスパイと考えた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!