アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎ですが、天皇陛下崩御の暁、12月23日は平日に戻されると思いますか。

A 回答 (6件)

昭和天皇の流れからすると


 祝日「平成の日」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校関係者などからの反発で平日に戻されると考えます。

お礼日時:2011/12/30 08:12

昭和天皇の誕生日は無くなりましたが、他の名目で祭日になっていますので、また同じになるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 22:22

祝日「平成の日」になるのではないでしょうか


それによって、「昭和の日」はなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成時代は良いことが思い浮かばないので「平成の日」なる祝日を設ける必要はないと考えます。

お礼日時:2011/12/30 08:26

>学校関係者などからの反発で平日に戻されると考えます。


質問者さんがそう思うのなら、質問自体が無意味なのでは??
    • good
    • 0

>不謹慎ですが、天皇陛下崩御の暁、12月23日は平日に戻されると思いますか。



            ↓

昭和天皇の誕生日が「みどりの日→昭和の日」と成ったように、休日・祝日・記念日の一環として、名称を替え残されると思います。

ex、平成の日


※ご参考

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝日をこれ以上増やすのは反対です。

お礼日時:2011/12/30 09:13

平日に戻されると思います。



大正天皇の誕生日は平日に戻されたという前例もありますし、天皇誕生日をすべて休日にするわけではありません。

明治天皇の場合、「文化の日」、昭和天皇の場合、最初は「みどりの日」でした。

つまり、ただ天皇誕生日だったというだけではなく、何らかのコジツケが必要なのです。

平成になってから、バブル崩壊、長引く不況、大震災といいことは少しもありませんでした。

たとえ、政治家が何か理由を考えたとしても、わたしは休日にすることには反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くあなたのおっしゃるとおりだと考えます。学校関係者のこともありますしね。

お礼日時:2011/12/30 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!