アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました!

女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。

私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています
数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は
3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました!

それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね…
と言われ返事急いでないから。と伝えました!

その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です!
そこで相談なんですが

(1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に
(私)
今日雪降ったけど大丈夫だった?
(女性)
積もったけど大丈夫だったよ
○○方面も積もった?

(私)
なら安心した
こっちは積もってないよ
最近寒いから風邪ひかないように

と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか??
告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お互いに何歳なんでしょうか?

どんな職業でしょうか?

この回答への補足

お互い20代前半です
職業は女性がアパレル。私が会社員です

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて実感しました…
本当に気持ちが楽になり今後も女性と会い自分をアピールしたいと思いました。

今落ち込んでいてどうすれば良いか迷っていましたが、あなた様のコメント見て女性の事心から大事にして数回デートして頑張っていきたいと思います。

心から感謝しています

正月はどこかいかないんですか?

• 0
この回答へのお礼

本当に気持ちが楽になり今後も女性と会い自分をアピールしたいと思いました。

今落ち込んでいてどうすれば良いか迷っていましたが、あなた様のコメント見て女性の事心から大事にして数回デートして頑張っていきたいと思います。

心から感謝しています

当たり障りのないメールですね(^▽^;)

返信し易い(答えやすい)内容で送ると良いですよ。

>なら安心した
>こっちは積もってないよ
>最近寒いから風邪ひかないように

これだと返信し辛い…というか、何かの話題を自分から振らなければなりません。
また、最後の行がちょっと上から目線ですね。

こちらから疑問を投げかけたり、或いは趣味の話を振るなど「相手の興味を引き出すメール」を
送ると相手も返信し易いし早く来るでしょう。

例えば、

「この間行ったお店おいしかったね。次は何かリクエストある?」
(疑問系ながら、相手に任せている感もあるから使い方には要注意)

「買い物に来てるんだけどさ、こっちとこっちのコート。どっちが良いと思う?」
(写メ付き。買った方のコートを次のデートへ来ていけば、それ1つで話題が作れる。)
(また、ファッションネタなので女性好み。)

etc...
    • 0
この回答へのお礼

心から感謝しています