プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですがよろしくお願いいたします。

先日、飲み会の帰りに電車に乗っていた時、隣に座っていた男性に話しかけられました。
普段ならナンパだと思って相手にしないのですが、私も酔っていたので気持ちよくお話してしまい…。そのまま2人で飲みに行くことになりました。
あたり触りのない会話をして、楽しく過ごしたのですが、帰り際、付き合ってほしいというようなことを何度も言われました。

話しやすい感じの方で、悪い印象はなかったのですが、付き合う付き合わないということを考えられるほど相手のことを知っているわけでもないので…。ごまかしてそのまま別れました。

そして今、わたしだけが相手のアドレスを知っている状態です(相手はわたしの連絡先を知らない)。こちらから連絡するかどうか迷っています…。自分で決めるべきことだとはわかっているのですが、メールすべきでしょうか…?

A 回答 (6件)

人との出会い、付き合うことなんてギャンブルそのものですよ。



嫌な予感が少しでもあれば、連絡を取らないこと。「触らぬ神に祟りなし」です。

ま、自分だったら「×」ですね。
連絡は絶対取りません。
相手の男も連絡が来なかったとしても、「あ~惜しかった」程度のものでしょう。
また今日も電車でせっせと違う女性をナンパしていますよ。
    • good
    • 1

やめた方が良いと思うけど、、、

    • good
    • 0

既婚40代おっちゃんです



元ナンパ師です。

若い時の一時期ナンパに血道をあげてきました。(笑)

その経験から言わせていただくと

「シカト」

これに限ります。

あ、貴女がこの男と楽しく(SEXも含めて)過ごしたいというのなら迷わずGOですが、「お付き合いしたい」との事ならやめときましょう。時間の無駄です。(下手したら金の無駄まで)

ナンパ師の目的は当然SEXです。
「付き合おうと思って」ナンパする奴なんか今の今まで一人も見た事が有りません。

男は身勝手なもので軽く誘って付いてくる女性は「大好物」ですが、決して「大好き」ではありません。
男が求める女性は「自分の誘いはいつ、何時も断らず、他の男の誘いには一切乗らない女性」です。

ナンパに付いてくる女性の殆どはこのような感覚を備えていません。

貴女がどうだこうだとは言いませんが、軽くナンパに付いてくる女性は他の男にも軽く付いて行く女性が多いのも事実。
男はそのような女性の性質をよく理解しているので、キッチリと区別します。

●ナンパはナンパ。遊び相手限定

って。

なのでこの男も貴女を「ナンパした遊び相手」としてしか見ていません。
それ以上でもそれ以下でも無いのは、貴女に一方的にアドレスを教えて放置している事から明らか。

一見、ガツガツしていなくスマートに感じますがこれがこの男の「手」なんです。

「ナンパも出会いの一つ」

と、いう説も否定はしませんが、それはとてもレアなケースです。
少なくとも私の経験上、そのような出会いで付き合った奴なんていませんでした。

後は貴女がどう考えるかです。

元ナンパ師でした。
    • good
    • 2

真剣な交際を求めるなら、あなたの連絡先を聞いていないはずがないです。



たぶん、当たればラッキー、その場限りの一発勝負的なナンパのつもりでしょう。
あなたから連絡すれば、おそらくカモだと思われます。

ナンパ師も自信をもってあなたをおとしにかかるでしょうから、
あなたがよほどしっかりした人でなければ、難しいのではないかと思います。
(真剣な交際の流れにもっていく、さもなくば連絡を絶つ 相手に絶対に流されない)

でも、そういうタイプじゃなさそうな印象です・・ナンパ師も女の性格を見極めながら迫っていますよ。


>帰り際、付き合ってほしいというようなことを何度も言われました。

一度あっただけでつきあってほしいと積極的に迫るのも、なんだかあやしいなあと思います。
十中八九、体目当てでしょう。あなただけじゃなくあちこちの女性にやっていますよ。
話しやすい人と言うのも、ようは口が達者な人なのでしょう・・・。
あなたは、積極的に迫られて嬉しかったのかも知れませんけど・・・ あやしすぎます。ふつうじゃないです。
ふつうなら、つきあってほしいじゃなく、連絡先教えてほしい、でしょう。

親御さんに聞いたらやっぱり同じように言うと思います。

ただ、あなたがナンパにのりたい、一時的な関係を楽しみたい、というならば、望みに叶っていると思います。
    • good
    • 0

別にメールしてもいいんじゃないでしょうか。


すべき、までは行かないですけど。

メールで色々と話をしてみて、良さそうだったらまた一緒に飲みに行ってみるとか。
やばそうでもメールだけの状態ならメアド変更出来るから大丈夫でしょうし。
    • good
    • 0

でも、実際に何が起きたかと言えば「ナンパ」ですよね。


もちろんナンパの全てが悪いわけじゃなく、それも一つの「出会い」であるわけですが。

で、一番間違いの無い選択は「連絡しない」でしょう。
そうすれば何の問題も発生しないことは確実です。
連絡をするのは、この場合『とてもリスクの高いギャンブル』であることは間違いないでしょう。
あなたがもう一度会い会いたくてたまらないというならギャンブルをしてみるしかないと思いますが、そういうわけじゃないなら(=単に「ちょっともったいないかも」と思う程度なら)そこまでする価値はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています