プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の彼女が複数の友達(学生時代からの知り合い)とその友達(初対面異性)と飲みに行くって言ったら「知らない人と飲むなんて!!」と怒りますか?
行ってはダメだと言いますか?
俺の気持ちを考えろ!と言いますか?

私だったら、
彼氏が行きたいと思っているなら
女の人がいても、前もって言ってくれるなら「行っていいよ」と言うんですけどおかしいですか?
さすがにサシ飲みは嫌ですが。

「彼氏いる人は知らない人たちと飲みに行ってはだめ」なのは、人間全員に共通することだ!!!
それが分からないなら別れる!!!!
と激おこされたんですけど、私がいけないんですか?
友達に飲み会誘われたら
彼氏がいるから...
と断るのが普通なのですか?

A 回答 (7件)

No.2です。


「初めからそんな状況にならないのに、答えたら怒られました。心配するにしてももうちょっと感情を抑えてほしかったな〜と思います」
→彼は「絶対に行かない」と答えてほしかったのですよ。
あいまいな答えだったので、怒ったのでしょう。
ほとんどの男はそうだと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、嫌がるでしょうね



わたくしの夫なら、発狂しますね(笑)

彼氏がいると知っていても、結婚していると知っていても、押して来る人はガンガン押して来ますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌がるもんなんですね。

彼もそうゆう人(ガンガン押してくる人)がいると知っているのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:52

人間全員に共通する事ではないけど、彼が嫌がるなら貴方も譲歩する方が良いのかな。



そりゃ単純に飲み会でて異性いたら出会いは増えるわけですから。
流れでコンパ的になるかもしれないじゃないですか?
その辺り彼はわからないし、彼が飲み会の名目でコンパ行ったら嫌じゃないの?

女子会や会社の付き合い自分も情報として知ってる男性なら良いけど、女友達が知らない男性連れてくるような飲み会は参加して欲しくないですよ。

その辺りは貴方も彼を安心させる為話あった方が良い。

彼の価値観では知らない男性がいるところに飲みに行くのは、貴方が嫌がるサシ飲みと変わらないかもしれない。

価値観は人それぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観は、人それぞれ
そうですよね。
なんだか彼が一般論のように自分の価値観を
押し付けてきているように感じたのでそれがいやでした。
彼をちゃんと安心させてあげたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:50

そもそも、そういうことを言うから、


そんな話になるわけで、
異性がいるなんて知らなかったで、
通したらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいきなり、友達に飲み会を誘われたらどうする? と質問攻めしてきました。彼と付き合い始めてから今まで知らない男性と飲んだことは一度もないのに可能性論で話をされて、参ってしまいました。

ほんとに男性がいる飲み会に行くことになったときはそう言おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:48

私(♀)はあなたと同じ考えですね。



思い当たることがあるとしたら、失礼ながら質問者さん悪酔いしたり、酔って記憶をなくしたりとかしたことはありますか?
もしそういうことが以前あったのだとしたら、彼氏さんとしては心配になるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて安心しました。

確かに、酔って記憶をなくしたことはあります、、
自己管理をしっかりしていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:44

おじさんです。


あなたと彼はあまり極端な内容でぶつかり合わない方がいいでしょうね。
ゆっくりと、内容を話し合いましょう。
彼は心配しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼からの「もし友達に飲み会に誘われたらどうするのか」という架空の質問をいくつもされてこんなことになってしまいました。
初めからそんな状況にならないのに、答えたら怒られました。
心配するにしてももうちょっと感情を抑えてほしかったな〜と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:43

まずは「普通」って無いから。


それぞれね。そして、彼氏彼女いるなら他の異性と遊びにいくのは嫌な気持ちになるのは、わからないかな?
それをぐっと我慢するか、まるで気にならないか、嫌だと表明するのか。

二人だけの問題だから、よくよくじっくり話あってよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の異性と遊びにいくのは嫌な気持ちになるのは分かります。
私は我慢する派で彼は表明派ということなのですね。別れるとまで言われてびっくりしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています