dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wiiを買いたいと思ってます!

でも最近のゲームはオンラインが前提で、
本体のファームを自動更新していきますよね?

Wiiはオフラインで使いたいと思っているのですが、
新しいゲームを遊ぶときに、
本体のファームをアップデートしてくださいとか警告されて、
遊べなくなることはあるのでしょうか?

Wiiをオフラインで使うことについて教えてください^^

A 回答 (3件)

Wiiのゲームディスクには、


システムの更新が必要な場合、更新内容が収録されていますので、
オンラインにつないで更新していなくても、
オフラインだけでゲームをする分にはなにも困ることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
PS3で本体をオンラインアップデートしないと遊べないゲームがあるときいたので心配だったのですが、
Wiiなら大丈夫ということですね(`・ω・´)

お礼日時:2012/01/01 15:47

ゲームをするにほ、何ら問題ありませんよ。



所詮、オンラインプレイは便利なおまけ機能ですから。使えればそれに越したことは無いですが、使えなくても普通のプレーに何ら支障はありません。

ファームのアップデートは、新しいゲームをプレイする際要求される事が多いですが、ゲームディスクに最新のファームが収録されているので問題はありません。ネット環境がなくても、ディスク経由でアップデート出来ます。

しかし、Wiiを今買いますか?もう数ヶ月もすればWiiUが出るというのに…

HD画質、下位互換あり(Wiiリモコン使用可・Wiiゲームプレイ可)、これから先もゲームが発売される(噂ではスマブラの新作も…)

なので、もう数ヶ月お待ちになった方がよろしいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オンラインプレイはしないのですがファームが古くて起動しないかどうか心配でした。
WiiUもいいですね悩んでみます(・ω・;)

お礼日時:2012/01/01 15:59

更新パッチはネット経由だけでなく、必要なソフトにはちゃんと付属しています。


ネットに接続してなくてもファームウェアの更新は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいゲームソフトに本体の更新ファイルが入っているということですか(´・ω・`)?

お礼日時:2012/01/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!