プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームコタツのコードの布が、剝げて中のコードが丸見え状態で、ホームコタツを使っています。
後は、悪いところはないのですが、コードがむき出しになっているので心配しています。
コードむきだしでのコードの使用は、危険なことでしょうか???
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは~。



袋内コードの外部網組が破れている(布が破れている)だと思うのですが、今すぐ危険であるとは思いませんが新しい物に交換するのが良いかもしれませんね。

ただし、「コードが丸見え」、「コードがむき出し」の状況が、コード内の導体(金属のより線)が見えているのであれば、即時に使用を停止して新しい物に交換しないといけません。そのままの使用は、感電、火災の危険があります。

購入は、こたつを売っているところであるなら扱っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 11:36

電気店・・でコードを購入出来ます。


1000円前後ですね。

一刻も早く・・が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 11:34

こんばんは!


自分は以前エアコンをそのまま使用してました。(今回と同じようなケースです)
まず、コードから火花が出ます。
次にベレーカーが落ちます。
ここで、ブレーカーを入れると大変な事になります。
大至急コンセント抜いた方がいいと思います。
こんな事質問してる場合ではありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 11:34

危ないですね



今すぐに使用を中止して下さい。

感電や放電の危険性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!