アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も含めて酢の物がダメって人は男性が多いです。
女性は好きな人が多いです。
女性が妊娠する上で必要な体を作るのに酢の物は欠かせないと聞いたことはありますが
具体的な理由はわかりません。
みなさんの周りではどうですか?
また回答者の方にお聞きします。
あなたは酢の物がお好きですか?
性別も聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

男30代。



好きですねぇ。
サラダにお酢系のドレッシングをかけるのも、まあ酢の物みたいなものじゃないですか?それを含めると好きな人って多いのでは?

ただ、あまりたくさんは食べられないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:51

周りでは好きな人多いけど、俺は好きじゃない。


酢自体が好きじゃないからお寿司も世間一般はご馳走だけどご馳走だと思わないし、回転寿司も驕りで誘われでもしない限り行かないから。

でも、健康のためにりんご酢やハチミツ○○酢は飲んでる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、お寿司は好きなんですよ、
でもちらし寿司は苦手なんです。
矛盾してますよね。

お礼日時:2012/01/15 12:51

男ですが、


嫌いというまではいかないですが、好んで食べよう、自分から作ろうとは思わないですね。
一人暮らししていたときも酢はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とまったく同意見です。

お礼日時:2012/01/15 12:49

えーそうなんですか?



我が家では反対です。

夫は酢の物が食卓に上がらないと催促します。

が私は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:49

男性です。


意外に「酢の物好き」って男性、多いんですネ・・・。
少し驚き。
f(^へ^;
★私は、「酢の物、嫌い」で~す・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか。

お礼日時:2012/01/15 12:48

男性は酢の物が苦手な人が多い?



65歳♂
酢の物だいすきですよ~~。
ただ、柑橘類の酸っぱさがだめなんですよね!?
なにか変ですね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別に変じゃないと思いますよ。

お礼日時:2012/01/15 12:44

男性は酢が苦手ってよく聞きます。



私は大好きです!!
あのツーンとする酢酸臭、酢のニオイは臭いフェチにはたまらないし興奮しますよ。

酢はやっぱり女体臭を連想しますね。
女の子のアソコのニオイみたいなね!
(*^^*)
    • good
    • 0

そう言えば嫌いではありませんが、自らが「さあ!今日は酢の物食べるぞ!」とまで積極的に食べることはないですね。



好みとしては 米酢よりは柑橘酢のほうが私の舌には合ってているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘酢は私も嫌いじゃないんですよね。

お礼日時:2012/01/14 19:48

男性ですが、酢の物はあんまり食べる機会はないですが、嫌いではありません。


普通に食べることが出来ます。
ただ、おせちに出てくる「なます」はちょっと苦手かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なますとはどういう物でしょうか?
知らないです。

お礼日時:2012/01/14 19:46

男性です。


おいしいので良く食べています。

>具体的な理由はわかりません。
下のリンク先を見て下さい。
ヒントが載ってます。

http://osude.seesaa.net/category/2014685-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢の知識が豊富に記載されていますね。
やはり酢って人間の体には良いのですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!