dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も含めて酢の物がダメって人は男性が多いです。
女性は好きな人が多いです。
女性が妊娠する上で必要な体を作るのに酢の物は欠かせないと聞いたことはありますが
具体的な理由はわかりません。
みなさんの周りではどうですか?
また回答者の方にお聞きします。
あなたは酢の物がお好きですか?
性別も聞きたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



既婚女性です。私は酢の物大好きです^^
主人は絶対に食べません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 19:42

私は男ですが 酢が駄目なことはありませんよ。


むしろ疲れたときなど 酸っぱいものがほしくなります

僕の周りでも 好きではないけれど 駄目って言うほどでも
無いという人はいますが 全く駄目という人はいないですね

むしろ その地方や 小さい頃からの食習慣が
好き嫌いに影響しているのではと思います。

ちなみに私は関西です。 
合っているかはわかりませんが
ぽん酢など 日本一の消費量と聞いたことがあります。
たこ焼きセットと ポン酢は どの家でもありますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は兵庫県人なのでたこ焼きセットは我が家にはありませんね。
ポン酢は嫌いではないですね。
酢特有の酸っぱさがないですからね。
いかんせん酢の味がダメなんですよ。

お礼日時:2012/01/14 19:42

こんばんは。

主婦です。

私は酢の物が大好きですよ。

主人や子供も好きみたいです。
特に、夏場の暑い時に、酢の物を主人や子供は食べたがりますね^^;

かた焼きの、あんかけ焼きそばや餃子に沢山の、お酢を主人は(父や弟も)使っていますし主人は、一時期は「黒酢」を飲んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒酢っておいしいですか?
飲んだことないんですよ。

お礼日時:2012/01/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!