電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
男性専用車両は必要だと思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

男性専用車両というか女性専用車両を増やせばいいのでは?



女性専用車両に乗れるのにわざわざそれに乗らないというのであれば
示談金・恐喝目的か!と周りの男性が危機感を持ち両手を上にあげる
ので冤罪はなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/07/07 01:35

いらん、


むさい男ばかりの車両に誰がのるものか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 20:52

個人的にならどちらでもいいです。


実際にあったらどんな反応を示すのか・・という事には興味があります。
あって害となることも無さそうですし、もしそういう案があるのなら
試験的にやってみればいいと思います。
思いもよらぬ効果が見えるかもしれませんし、結果から何かが判るかもしれません。
何も得られないなら止めればいいだけです。

化粧の匂いとかが苦手な人、口紅がつくのを避けたい人、冤罪被害を避けたい人・・
ストーカーや痴女被害にあってる少年たちが居ないとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 20:51

いる



毎日毎日、カバンを足で挟み、両手を万歳している男性諸氏を申し訳なく思う

でっちあげの冤罪がなくならない限り必要

私も全く同様の質問をしたけど、カテ違いだったせいか「なくてもいい」って人がほとんど

賛成派は2人だけでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 20:50

バスも電車も男性専用車両は必要だと思います。



導入する事で男性は痴漢冤罪という恐怖から解放されます。
仕事も社会的地位も家族も、全て失う恐怖に怯えながら毎日乗車するくらいなら、男性専用車両を導入してくれれば、男性は喜んで専用車両に乗りますよ。

ひとたび痴漢の疑いを掛けられれば、男性の無罪主張なんてゴミくず同然に扱われるのが現実ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2013/07/06 20:49

あってもいいと思いますよ。



女性専用は、女性を守るため・・・痴漢にあう方、被害を受けて男性が怖い方、男性が苦手な方、男性に接したくない方の為にあるんでしょね。

なら、女性に接したくない男性もいるでしょうからあってもいいと思います。
女性恐怖症の方や、痴漢の冤罪に怯える方には朗報だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2013/07/06 20:48

いっそ、「痴漢専用車両」をつくったらいいんじゃないでしょうかw



誰も乗ろうとしないだろうからガラガラで、恥さえ捨てれば快適な通勤ができます。

さすがに女性は乗らないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/07/06 20:47

女性専用車両は、仕方ないのかなぁ、と思いますが、男性専用車両も作ってしまうと(それが、一両だけだとしても)何か、心の面で、ギスギスするような、そこまでしなければいけないの? と思います。

又、関係はないと思うのですが、「男女、7歳にして、席を同じゅうせず」と言う、男女差別と言うか、軍国主義の始まりと言うか、こんな事まで想像されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2013/07/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!