アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛県松山市すみです

明日初詣に行きます

彼といくんですが椿さんはカップルで行くと別れるとか…

予定ては護国寺に行く予定ですが…

たくさん出店があるほうが…(笑)

車でいくので少し遠くても大丈夫です

カップルに縁起がいいとことか…あればよろしくお願いします

A 回答 (3件)

椿神社には4柱の神様がまつられており、男女2柱づついらっしゃいます。


(今は、ではなくかなり昔からですよ。)

以前、ローカル番組で神主さんにインタビューしていましたが、
神様もカップルですからかまわないんじゃないか(大意)とおっしゃっていたのを記憶しています。
    • good
    • 0

それは昔の話。


今は女の神様もいると言う噂

どっちにしても、結婚してる人も一杯行ってるじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/02 23:21

 椿さんは女の神様だから別れると言われてませね。



 確か出雲大社の分社がお堀の西側にあったと思います。

 小さいけどカップルなら行ってみては?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の前の堀端の小さなとこですよね
そこは前いきました(≧∇≦)

けど人もいないからそこにしようかな…
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!