幼稚園時代「何組」でしたか?

GIFをダブルクリックするとphotoshop7.0が立ち上がってしまいます。IE6.0で開くように設定しなおしたいのですがどこで直せばいいのでしょうか?
Win2000を使っています。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「フォルダオプション」を開いて、「ファイルタイプ」のタブを選択します。

そこで、「登録されているファイルタイプ」の窓の中から「GIF」を選んでください。

アプリケーションがPhotoshop7.0になっているはずです。
変更ボタンでIEに変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに捜していた方法ですー。感謝いたします^^

対象GIFを右クリックして「アプリケーションから開く」

を選択します。
 次に選択をクリックして、該当ソフトがある場合は「この種類を開くときは・・・・」にチェックを入れて[OK]で完了します。

無い場合は「参照」よりIEのインストールフォルダにある実行アイコンを選択して同じように「この種類を・・・」にしてください。

phtoshopの他にも画像編集ソフトを後付でインストールすると強引にデフォルトの起動アプリケーションになるソフトもありますので、以上のように変更するしかありません。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつもGIFファイルを開くときはその手順で行っていたのに「この種類を開くときは・・」にチェックを入れるという方法は知りませんでした。。。
とても助かりました!