プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日を目前にして、なんとも気持ちが沈んで、弱気にナイーブになってしまっています…。


きっかけは、髪を明るく染めた時でした。
ふと、もう若くないのに
髪を明るくしていいのか、と躊躇いが生じ、
おしゃれも、
どうせ若くないし…と、人目が怖くなりはじめ、
ただただ、若い人が羨ましく、
何をしていても、ババアだとうざがられているのだろうなと、少し被害妄想に陥ります。

このまま、あっというまに年を取り人生終わっていくんだろうなと、虚無感でいっぱいです。
自分がおばさんになっていることが受け入れられない、というか、
今からこんな調子じゃ、この先が思いやられます。

30歳でも、おしゃれして、今までのように人生を楽しんでいいでしょうか?

恋愛もしたいし、やはり、楽しく生きたいです。

でも、年齢を考えてしまうと、もう何もできない気がしてなりません。
私自信が遅咲きだったからかもしれません。
若い時を楽しんでいないので
やたら、年齢に執着してしまいます。

時間は待ってくれません。
諦めるしかないでしょうか。
もっと
前向きになりたいです。

でも、前向きになっていいのかもわからなくなってきました。

なにか、アドバイスなどいただけますと有難いです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あぁ、ちょうどそんな風に思う時期なだけですよ。



30代は一部の幼稚な男性達には「終わってる」と言われますが、
女の良さを知る大人の男性達には30代こそ女性の黄金期と言われます。

今はちょうどナーバスになる時期ですが、30代になってしまえば楽になりますよ。

30代は、今までの子供みたいなおしゃれを脱して、
本物が似合う女性に変化できる時期です。

私も29の時に同じ事を感じて、30代の先輩に励まされ、
今相談者さんに同じ励ましを言えるくらい30代を楽しんでいます。

大丈夫。
30代は楽しいですよ。
おしゃれ、仕事、恋愛全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのお言葉に
元気がでてきました。

お礼日時:2012/01/09 10:48

恋愛?



結婚してお子さんを産む年齢ですよ。
夢より実を取らなければいけないんですね。

何を血迷っているのかと言うのが男性の正直な意見です。
    • good
    • 0

30過ぎたら早いよ~。


今のうちにやりたい事やって、
後悔を残さない様にして下さい。
    • good
    • 0

『女性はお洒落をやめてしまったらおしまい』


そんな言葉が脳裏に浮かびました。

私的には何歳であっても、そういう気持ちがあるうちは問題なく好きな事をすればいいと思います。
髪を明るくしたっていいし、おしゃれしてもいいし。
他の人に何を言われようと、人生を楽しむ権利を捨てることはありません。
前向きに生き、人生を楽しむことを邪魔する権利は、誰も持ち合わせていないのですから。

貴女だけの人生です。
悔いの残らぬよう、目一杯楽しみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!