推しミネラルウォーターはありますか?

DVD-ROMをDVDプレーヤーで見る為にDVD-Video形式に変換して下さいと教えてくれました

DVD-ROMはミシンの説明用ですが母がPCを使えず、せめてDVDプレーヤーで見ることが出来ればと思います。

もし変換する方法を知っている方がいましたらお知らせ下さい

A 回答 (2件)

それが本当に「PC用のDVD-ROM」だとすると、残念ですがDVDプレーヤー用に変換するのは簡単ではありません。

詳しい人に頼んだほうがいいですよ。

(DVD-ROMの内容をPCで見たときに、VIDEO_TS というフォルダの中に VIDEO_TS.VOB などのファイルがあれば、DVD-Video形式です)

かわりに、PCで再生しているところをビデオカメラで撮影したほうが早いと思います。
    • good
    • 0

ミシンの説明用ですから、著作権の保護はないと思いますので、


通常はDVDプレヤーで視聴出来るはずですが・・・

オーサリングの作業が必要になります。
・DVD-ROMをドライブに挿入して、中身をパソコンにコピーします。
・オーサリングのソフトでMPEG2に変換します。

オーサリングソフトは色々の動画形式に対応して、しかも無料の
DVD Flickを紹介します。

ダウンロード及び日本語化と使用法
http://sourceforge.jp/projects/dvdflick/

日本語化はこちらがよいかも、好みで決定して下さい。
http://www.up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%2 …

変換作業は3時間以上要します。

行詰まったら、また質問して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!