プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。

ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。

1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!!

2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。

3.ちなみに観光や買い物は一切しません。

4.食事も並みであれば良し。

5.スパを2日に一度したい!!!

6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。

7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです!

8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!!

こんな感じです。よろしくお願いします。

あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。

バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。

A 回答 (2件)

水の透明度は、底の砂の比重に因ります。

なので白砂で透明度が高い海を求めると、自ずと候補地は狭まります。
マリンリゾートが充実していてスパにも行けることとなると、ニューカレドニア、カンクン、タヒチあたりが良いかと思います。

あと、一回しか行ったことがないので記憶違いかもしれませんが、セイロン島とサムイ島。

まずは以上を調べてみてはどうでしょうか?

海外にこだわりが無ければ、沖縄も候補地になりますよ。
    • 0

オーストラリアのハミルトン島はどうでしょう?真っ白い砂浜やグレートバリアリーフのサンゴ礁など、これぞリゾート!という感じです。

日本と時差が無いので、ハワイのように時差ボケせずに楽しめるのもいいですよね。こちらで紹介ビデオが見れます。

ただ、現地人も普通に生活しているバリ島と違って、ハミルトン島は完全リゾートなのでホテルしかないです。一番近い街は本土のケアンズになるので、そこで1~2箔しても良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます‼

すみません、書き忘れていたのですが、旅行は夏にしようと思っておりまして、その季節だと南半球は寒いかな、って思っています
今更ながらごめんなさい
去年の夏にバリ島に行った時は、海岸沿いに泊まったにもかかわらず寒くてプールにほとんど入れませんでした

• 0