【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

いつもお世話になっております。

マカフィーのショートカットアイコン表示について教えて下さい。

現在、デスクトップPCとネットPCを使用しています。

そこでお聞きしたいのは、先月購入したネットPC(acer aspire one)の
デスクトップ画面に起動するたびに、マカフィー インターネットセキュリティーの
ショートカットアイコンが勝手に表示されるようになりました。

表示されるたびに削除はしているんですが毎回削除するのが
うざく感じます。

数年前に購入したデスクトップPCも同じ症状になってしまいました。

デスクトップPCに表示されるようになったのは
ネットPC購入後、マカフィーをネットPCに登録してからです。

マカフィーをアンインストールすればいい事ですが
両方とも購入時についてきたソフトなので期限までは
使いたいので質問させていただきました。

デスクトップ画面にマカフィー インターネットセキュリティーの
ショートカットアイコンが勝手に表示されないような設定を
お知りの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ショートカットアイコンが勝手に表示されるようになり

去年の 12月20日 辺りに McAfee セキュリティセンターの
プログラムが更新されたハズです。
 多分その頃からの現象じゃないかと思っています。

被害者は大勢いるはずなのに、ここでの質問件数が少ない
のは、いわゆるサイレントマジョリティなんでしょう。

マカフィーのデスクトップアイコンが消せないバグ。
http://okwave.jp/qa/q7209556.html

>ショートカットアイコンが勝手に表示されないような設定

メーカー側でも削除ツールを公開していますが、なかなか
うまく機能しないようです。

参考URL:http://mmatsuura.com/blogj/?p=63
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のおっしゃる通り質問がみあたらなかったので
もしかしたら自分のPCだけがこのような症状に
なったのかと思っていました。

メーカー側の対応を待つしかないようですね。

お世話になりました。

「ショートカットアイコンを削除しても、PCの再起動または製品の更新後に再作成」

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
上記は、メーカーサポートのページです。
メーカー自体が調査中と言っていますので、間もなく対処法が公開されると思いますので今しばらく待った方がいいと思います。
おそらく、このサポートサイトに情報が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます・

メーカー自体が調査中との事ですね。

早く対処法が公開されるといいんですが。

納得できました。

お世話になりました。