dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。
ちなみに、私はフラれたのです。
お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。
気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。

一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。
ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。
私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。
自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。

ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。
好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。

よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。
しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。
実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。
相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。
2回目のデートがなかったのです。
この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。

私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか?
今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。
私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。

私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。
だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。
この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。
こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

A 回答 (3件)

比較したってどうしようもないんじゃないですか?


そうやっていつまでも比べることで、
あなたは元彼女に依存しているんだと思います。

彼女の幸せとあなたの幸せは別です。
彼女とあなたの人生は違うんですから。

と言っても、自分が満たされていない時に
他人の幸せは喜べなかったりします。

順番があるんですよ。
その順番があなたと彼女で違っただけ。
もう少し待ってみてください。
あなたにもきっと素敵な人が出来ると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/13 04:00

再びです。


前向きになるコツ!
難しいけど、人間目標や目的がないと前向きにはなれないよね。

とりあえずちっちゃく目標おいてみたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/13 04:01

頭の中じゃ恋愛出来ないし、もちろん結婚も…



お互いに幸せなら相手の幸せを祝福できるのだと思います。

今は時期じゃないけど、そのうちその時期は来ます。あとはあなたにチャンスを掴む力があるか。


その時に今のようだと厳しくない?

前向きに!
今は未来に繋がってます。

と私は思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前向きになるコツとかないですか?
無理やり前向きになってもしんどいだけなので、うまいこと前向きになれたらいいなと思ってます。

お礼日時:2012/01/06 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!