都道府県穴埋めゲーム

vodafoneって海外でも使えて便利だなぁ~というイメージですが、日本⇔海外のメールのやりとりも可能なのですか?vodafoneを海外に持って行って、日本のdocomoやauの携帯へメールの送信も可能なのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

今のところ、海外からのEメール送信に対応しているのはVodafone Global StandardのV801SAのみですが、可能です。



そのほかのVGS機種は、SMSのみ送信可能(要するに送信先は同じボーダフォンのみ)なので注意が必要です。

現在、日本のキャリアでEメールまでも国際ローミングできるのはボーダフォンのみだと思います。
(DoCoMoは音声通話のみですし、auもたしか音声通話のみだったと思いますので。)

ただし、当然のことながら海外でローミングして使うと高いのでこれまた注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのEメールのように、手軽に簡単に…という訳にはいかないのですね~。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/06 16:11

海外からメールを送ることができる機種であれば、日本のドコモの


メールアドレスにメールを送信することは可能ですし、仮にドコモの
人も海外に行ってしまっていても、センターでは受信できているので
帰国後にメールを見ることはできます。
    • good
    • 0

海外からメールが送れる機種であれば携帯メールだろうと、なんであろうとメールアドレスであれば普通に送信できると思います。

受け側の問題ではなく送り側の問題だと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!