プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めまして。関東地方に住む30才の女性(正社員)です。
 昨年秋に、飲み会で会い、クリスマスから付き合いはじめた彼氏(32歳)がいます。

 先日、彼の部屋で話をしていて、「この前、上司から連絡があり、九州に仕事でいくことになるかもしれない。迷っている」という話をされました。私は、動揺してしまったのですが、それを悟れないように、
雑誌を片手に聞いていました。
 しかし、やはり気になったので、数時間後に、「転勤はどうするの?」と聞いたところ、「迷っている」という答えでした。

 彼からは一緒にいく?という言葉もなく(これは、付き合って間もないので、当然かもしれないですが)、
寂しかったです。

 九州には、彼の実家もあり、彼との交際は、私は子供が欲しく、結婚を視野に入れていたので、
いつかは九州へいくことも考えていたのですが、まさかこんなにすぐとは考えていませんでした。

 年齢的にも、付き合って間もなくとも結婚話をしてもいいのでしょうか?
 2年ぶりにできた彼氏なので、この話を彼にし、彼が離れていくことが怖いです。

 
 
 

A 回答 (7件)

おばさんです。



私達は知り合って1カ月たたないうちに結婚を決めていました。
遅い結婚でしたが、結婚を焦っていた訳ではなく(私は結婚自体を考えていませんでした)またたく間に二人の気持ちが盛り上がっていった結果です。
結婚はタイミングもあります。
貴女の本気度が彼の気持ちを動かせるかどうかだとも思います。
先に結婚ありきではなく、気持ちが燃え上がった先に結婚があれば、期間は関係ないと思います。

私達のケースが貴女の後押しをできたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 そうですね、結婚ありきではなく、お互いの気持ちが大事ですよね。

 彼の気持ちも大事にしたいです。

お礼日時:2012/01/11 00:44

> 年齢的にも、付き合って間もなくとも結婚話をしてもいいのでしょうか?


 >2年ぶりにできた彼氏なので、この話を彼にし、彼が離れていくことが怖いです。

女性と男性の感性は全く逆です。
女性は付き合いながら好きになるようですが
男は付き合う前に瞬時に結婚すべき相手か体だけで
終わらせる相手かを判断しています。

 彼が体だけの付き合いだけを望んでいたと思いたくないのであれば
重いことを言っても良いでしょう。 

付き合いから結婚に至る時間は女性の気が固まる時間に依存します。
男が引き伸ばす場合は結婚を望んでない場合だけです。

なぜならば婚約もしていない状態は女性はいつでも他の男性と
恋愛する自由が保障されているのです。束縛する権利はないのです。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 >男は付き合う前に瞬時に結婚すべき相手か体だけで
終わらせる相手かを判断しています。

 そうなんですか?どのように判断しているのか教えて頂きたいです。

 ただ、皆さまからのご助言をきき、彼の気持ちを尊重し、彼がどのように
したいのか、焦らずに待ちたいと思います。

お礼日時:2012/01/11 00:53

仮に離れても遠距離で付き合えないのですか?



結婚はゴールでは無いです。

焦らずに考えませんか?

あなたも彼の事をどこまで理解出来ているのですか?

結婚は縁です。

自分は20歳の時に妻と知り合いましたが、付き合う事も無く数ヶ月で離れ離れになりました。
再会は5年後でしたが、何故か付き合い始め、その年に結婚しました。

今は結婚18年目で、子供にも恵まれ、円満に暮らしています。

縁はそんなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 結婚は、縁ですか。彼と縁つくりたいなぁ。

 そうですね、焦らず彼からの言葉を待ちたいと思います。

お礼日時:2012/01/11 00:50

何となくですが…


彼からの言葉が無ければ、あなたから言うべきではないかと思います。

この状態で、彼からの言葉がないということは、あなたが聞いたとしても、答えはnoなんじゃないでしょうか?

そしてそのnoの理由は、付き合ってすぐだからとかではなく、彼の仕事での自信や養うという考え方なのだと思います。

迷っている理由にはもちろんあなたの事も入っていると思いますよ。寂しいなんて言わず、自信もちましょ。


私だったらですが、彼の仕事がこの転勤で上手くいくんじゃないかって感じるなら「頑張って受けたら!」って言います。
だって、彼の仕事が上手くいった方が彼は幸せでしょ。
遠距離は寂しいけど、仕事頑張ってると思えば頑張れる!って… はは、実際言ったので。

もしかしたら、それが結婚の近道かもしれないですよ。


うちは、今はお互いに刺激して上を目指して行ける関係が心地いい夫婦です。

彼と結婚出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 > この状態で、彼からの言葉がないということは、あなたが聞いたとしても、答えはnoなんじゃないでしょうか?
 そうですね。今後どうしたいか、彼からの言葉を待ちたいと思います。

 >迷っている理由にはもちろんあなたの事も入っていると思いますよ。寂しいなんて言わず、自信もちましょ。
>彼と結婚出来るといいですね。
  本当に。そうなるといいです。
 この言葉、嬉しかったです。ありがとうございます。 

お礼日時:2012/01/11 00:48

先日、友人が付き合ってすぐの彼に


結婚の理想ばかり伝えたら、
「君は、僕と結婚がしたいんじゃなくて、
結婚がしたいだけなんだろう」と言われて
振られてしまいました。
たぶん、男性には強い結婚願望がなかったからだと
思います。

彼もあなたと早く結婚をしたいと思っているのなら、
話はトントン拍子に進むかもしれませんが、
付き合って1ヶ月で彼に結婚願望がなければ、
話は最悪になるかもしれません。

30代になれば、結婚を考える相手と出会えるのもそう
多くはないと思います。
私は、彼の気持ちを確かめながら焦らず少しずつ
お互いの将来を考えていかれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 そうですね。相手の気持ちも分からいのに、一人で焦っても駄目ですね。
 彼氏の気持ちを確かめつつ、進んでいきたいと思います。

 体験談、参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 07:57

「私はこの恋を最後の恋にしたい」って言っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 参考になりした。 その言葉も勇気がいりますね。

お礼日時:2012/01/10 07:54

さすがに付き合って一ヶ月も経ってないのに結婚話は


重すぎる気がします。彼自身も、急なことで迷ってる中
余計な負担を掛けないほうがいいと思いました。

気持ちはわかりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考になりました。

 確かに、負担ですよね。

お礼日時:2012/01/10 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A