プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPHe。保存している曲をメールの背景に入れて送られてきたのですが、拡張子WAVは聞こえるのですが、Wmaは聞こえません。送信者は自己宛でテストして両方とも聞こえるそうです。
両者のどちらかの設定に問題があるとすれば解決方法のご指導を願いします。(ボリュームコントロールでWAVのチェック欄はあるのですが、Wamないのです)

A 回答 (3件)

#1です。


大変失礼しました。「Windows Media Player」がWma不対応というのは、ご質問に「Wamがない」という一文があったので、そう思い込んでしまった、恥ずかしいミスです。
#2のご回答にあるとおりです。ツール→オプション の「ファイルの種類」タブで、「Wma」にチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私がWamなどと間違いを書いたためかえってご迷惑を掛けました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/12/06 12:12

Windows Media Player(WMP)を起動し、そのWmaファイルをWMPにドロップしてみてください。


或いはそのファイルをハードディスクのどこかに保存し、WMPのメニューから、ファイル、開くで直接開いてみてください。

それでも動かない場合、ファイルが壊れてしまっているかもしれませんね。

尚、WMPのメニューで
ツール、オプション、ファイルの種類
で上から3番目にwmaがリストアップされています。
ファイル形式としては再生可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに有難うございました。「ツール、オプション、ファイルの種類、上から3番目にwmaがリストアップ」のご指導で分かりました。この項目の拡張子内訳をしっかり見ていなかったのかと恥ずかしく思います。解決いたしました。

お礼日時:2003/12/06 12:10

Windows Media Playerは「Wma」(Wamではないでしょう)に対応していないようです。

↓から「RealOne Player」をダウンロードしてください。ページ左の下方にある「RealOne Player(無料)」をクリックです。無料ですが、ダウンロードを済んでからあとに、そのまま進めると、有料サイトに入ります。これは

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=709811

を参考にしてください。

なお、Windows XPとのことで、注意すべきことがあります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=680776

をご一読ください(いずれも私の回答欄)。

なお、「RealOne Player」のインストール後、ツール→環境設定 で、カテゴリの コンテンツ→メディアの種類 をクリックして、ご希望の「Wma」にチェックを入れてください。

参考URL:http://www.real.com/realone/intl/?lang=jp&src=jp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!