アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
表題についていろいろと検索を掛けてみたのですが解決策は見当たりませんでした。。。

1)ウィンドウの大きさを指定したサイズで固定させる
  [shift]を押しながらウィンドウ右上の×ボタンをクリックして閉じる
  (例:InternetExplorer を毎回最大サイズで表示したいとき)
2)ウィンドウを好きな場所へ移動させる
  ウィンドウをアクティブにしたうえで
   a.ウィンドウが画面上に見えるとき
    →タイトルバーを掴んでドラッグ&ドロップ
   b.ウィンドウが画面上に見えないとき
    →[Alt]+[space]を入力したのち[M]を押す
    →任意のカーソルキー(↑↓←→)を1回押す
    →タイトルバーの中央を掴んだ状態になるので
      ウィンドウが見えるようにマウスを動かしたあとクリック
    →上記a.に続く
というのが調べた結果です。しかし、自分で移動させたあとWindowsの機能によりウィンドウが位置記憶されてしまい、上記2)a.の方法でなんとなく初期位置に移動させることはできても、まったくの初期位置に戻せません。

噛み砕いて言うと、アプリケーション初回立上げ時はウィンドウがしっかり画面中央に表示されていたのに自分で移動させたため毎回その位置で開かれてしまう、けれど初回立上げ時のようにキッチリ画面中央に表示させてスッキリしたい、というわがままな不満です。

これを解決する方法がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

>アプリケーション初回立上げ時はウィンドウがしっかり画面中央に表示させたい



「アプリケーションを画面中央に表示させたい」検索
アプリケーションが何かわからないので。

例:画面の中央にAIRアプリを持ってきたい場合
http://blog.s2factory.co.jp/yoshizu/2008/03/air. …

例:Accessウィンドウをディスクトップの中央に表示したい場合
http://hatenachips.blog34.fc2.com/blog-entry-318 …


例:Excelのフォームを、フォームを呼び出したアプリケーションの中央に表示する「1」
http://www.officepro.jp/excelvbaform/form_form/i …

例:スプラッシュウィンドウ機能 画面中央に表示される
http://dobon.net/vb/dotnet/form/splashwindow.html

例:java の起動オプションで指定する
http://www.javainthebox.net/laboratory/JavaSE6/s …





指定したアプリケーションを、決まった大きさで起動できるようにするソフト
http://www.gigafree.net/utility/window/autosizer …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセン。

>指定したアプリケーションを決まった大きさで起動できるソフト
フリーソフトってちょっと抵抗あったんですが、
この「AutoSizer」は出来が素晴らしくて感動してます!
自分が不満に思っていたウィンドウの中央配置もなんなくできるし
>ショートカットから開いたウィンドウの大きさを変えたい
というkoko88okokさんの挙げられた要求にも充分応えてくれます。

良いソフトを教えていただき、有難うございました。mm

お礼日時:2012/01/12 20:03

下記URLの過去ログはご参考になりませんか?



Internet Explorer 起動時にデスクトップの画面を「最大」表示させる方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6233253.html

下記URLの「パソコントラブル出張修理・サポート日記」もご覧下さい。

「ショートカットから開いたウィンドウの大きさを変えたい。」
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセン。

解決できました。ご回答いただき、有難うございました。mm

お礼日時:2012/01/12 20:06

ウィンドウを大きくしたいのであれば拡大かマウスでウィンドウの上でクリックして画面サイズは変更できます。


参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセン。

解決できました。ご回答いただき、有難うございました。mm

お礼日時:2012/01/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!