アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコーの欲しい時計があり少しでも安く買えないかと探していたところ
偶然見つけました。どうやらコピー商品らしいのですが、
価格は10分の1、説明書きには下記のようなことが記載されていました。

弊社の取扱い商品は全て、本物と同じ素材、同じ製作方法で作られた
「N級コピー商品」です。専門家が見ても、すぐには見分けつかない程、
精巧に作られています。 お客様は本物がどうか聞かないでください。

かなり怪しく思い買うつもりはありませんが、どの程度の物なのでしょうか?
実際に買われた方いらっしゃいますか?
本物と同じ素材、同じ製作方法なんてありえないですよね?

A 回答 (4件)

 tk42です。



 「本物と同じ素材、同じ製作方法なんてありえないですよね?」ですが、あり得ない事もないですが、まずあり得ないです。

 ここから重要ですが、違法だと分かっていて、コピー(レプリカと称している場合あり)の商品を購入しても、日本の法律だと、誰も助けてくれないと言う事です。当然自己責任です。当然、騙されたとか、強要されたとかは、知らなかったとかは、別ですが、この場合でも、裁判するとか、お金を返してもらうのは、当然覚悟が必要になってきます。

P.S今年は良い年にしていきたいと思っています。お互いに助け合って良い年にしていきましょう。
    • good
    • 1

>本物と同じ素材、同じ製作方法なんてありえないですよね?



メーカーの自社工場で作っていない製品、つまり、製造を下請けに出している製品の場合、ありえます。

下請けの工場が「内緒で、メーカーから受注した数量より少し多く作る」と、多めに作った分は、メーカーに納品されません。

メーカーに納品されない余剰分がどうなるかと言うと「怪しいルートで横流し」されるのです。

正規品と同じ工場で、同じ材料で、同じ製造工程で作られているのですから、本物と見分けがつきません。

違うのは「保証書が無いのでシリアル番号がない」「メーカーの保証書がない」「メーカーの説明書がない」「正規の包装箱に入ってない」だけです。

もちろん、下請け(や孫請け)の工場が横流ししているのがバレれば、取り引き停止になって正規の製品を作れなくなりますが「大陸の人民国家の工場は、バレても気にしないで、そのままコピー品を作り続ける」ので、こういう「正規品とまったく同じコピー品」が出回ります。
    • good
    • 1

こんにちは。



今回の「N級コピー商品」を実際に見た者です。
メーカーは違いますが、スーパーコピーの上を行き、本物と並べても外見上は見分け付きません。
分解した所、ローター部分は本物・ムーブメントの基盤も本物・ギヤー部分やテンプやカレンダーは偽物・文字盤も偽物(裏側からしか不明)・ケースは不明の結果でした。
大変精巧に作られてます。

使うと、金属ベルトの伸びが出る。
防水が大して利かない。

これぐらいの差で時間も合います。

製造は大陸です。

大阪南では今でも販売してるそうで、大体の場所も特定出来てます。

名古屋でもフリーマーケットの外国人が時計並べてると、本物と言うと裏で鞄から何処のメーカーでも出て来るそうです。(売り切ると直ぐに本国に戻るそうです)

倒産した名古屋の美宝堂は偽物で地元では有名で質屋も買い取り不可の店が大きくなってた程ですので。

私自身が腕時計集めてる為に、情報収集は常時してます。

国内で、並行輸入ブランド商品はコピーと判断した方が良いですよ。

*サイト開くのがドキドキでした。
以前、この様なサイト開いてオマケが付いて来てパソコン壊れましたので(笑)
変なサイトもご用心を。
    • good
    • 6

こんにちは。


著作権を無視する工場で製造していれば、「ありえる」話だと思います。
同じ工場で作っているか、製造自体をコピーしているかです。
ブランド品で、ブランドのロゴが無い同じ商品は時計以外でもあります。
個人的には、怪しい販売業者の言い分を信じることが、ありえないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!