アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上流階級の生活をしてますか?
上流階級の生活したい?
私?
「落ちぶれ果てても、もと、上流階級。落ちぶれてすまん。」
貧乏ちゃまです。

A 回答 (9件)

超仲間です。

現在住宅ローンに追われ、その住宅は未払い住民税のせいで差し押さえられたという、落ちぶれ果てても元上流階級です。

父親は巨大金融機関で常務、関連会社に転じて社長を務めた成功者、本人も一流大学を出て優良企業に入社、その後ベンチャーに転じその会社が大成功し持株の評価が3億になり、本人も出世しその会社の役員に。遊興費に普通に年間1千万、一時期は毎晩10万使ってましたが、その後失脚、退社を余儀なくされ、前後して持株も暴落し借金の山が残る始末。ダメ押しで資産家の娘で本人もエリートだった素晴らしい嫁には愛想つかされて離縁され、絵に描いたような転落者です!えっへん。

上流階級の生活、当然してません。上流階級の生活、もいっかいしたいですが、もう昔ほど若くないので、昔ほど楽しくないのは確実にわかっています。今はどちらかというと、上流階級の生活よりも、一方的に愛する某女の子(妻でも恋人でもない他人です)とその子供たちと、仲良くしていけたら、それ以上の幸せはないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ちぶれて、すまん。

お礼日時:2012/01/12 22:57

今はごく普通の生活だと思います。


出来れば上流階級の生活をしたいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



結婚前は、どちらかと言うと…そうだったみたいですね。

周りから言われてみて…そうなのかな?…と。

でも…「上流階級」の生活じゃなくても今の生活が充実していれば私は満足ですね。
    • good
    • 0

したいっすねー


なんかすごい人と友だちになりたいし、入れないところに入れそうだし
飽きたら飽きたで元の生活に戻るもよし、戻らないもよし、選べますからね
    • good
    • 0

木曽川の上流に住んでるから俺は上流階級だね。


それに岐阜や名古屋の豪邸と言われる家よりかはかなりでかいぞ!!←自慢
昔ながらの家だけど都会の家なんて家じゃないもんな!
山林も田畑もかなりあるぞ!
正直言って金には困っていないので貧乏じゃあないな←とにかく働いて遊ぶのが一番だな。
    • good
    • 0

してます!(^^)v


(上流階級とは縁遠いですが。)

朝起きて、小ぎれいな服に着替え食事して仕事(用事)して、昼食とって午後の仕事(用事)が終わったら家に帰って風呂入って夕食とって寝る。

私の知っている幾人かの上流階級の方々もそんなに特別な生活を毎日してません。

むしろ成り上がり的な方のほうが生活は派手にする傾向が強いと思います。
    • good
    • 0

たった13泊ですがクルーズに行って来ました。

半分は老人、残りは中年と家族連れが半々でした。

毎晩夕食が同じメンバーでテーブルを囲むのですが、コースメニューで丸2時間を会話しながら進めます。

毎日顔を合わせる、船の何処かで必ず会うメンバーですから、社交辞令が多く本音を語りません。話すほどにこの人たちは本当のお金持ちなんだと思わせられる事しきり。いや、階級が違っても丁寧にお話はしてくれるんですけどね。

終いには食べるものも、毎晩2時間会食するのも飽きました。サッと食べてパッと席を立ち、好きな事をしたいのにできない。自動販売機もない、ルームサービスを呼ばなきゃいけない、買った飲み物を夕食のテーブルに持ち込んではいけない、ワインを自分で継ぎ足してはいけない。

上流階級だったらただの成金とは別の世間体のしがらみがあるでしょう。疲れました。あと20年はクルーズはしたくありません。子供達にも上流社会の親戚を作らないように願っておきます。

自分にお金があってもコルセットで締め上げて、体調気分の良し悪し関係なく社交をするのは尋常な精神と体力がないと務まりません。

クリスマスに裕福な婦人がため息を漏らしていました。庶民のクリスマスは家族が集まって食事して楽しむだけで、飲んだくれてもオーケーですが、その婦人の家庭では200名もの客を招き、使用人を指図して滞りなく進めなければなりません。

庶民で良かった。
    • good
    • 0

どこから上流階級かはおいておき、



したい。
しようと思えばできる。
でもほどほどにしかしない。

理由は、
・浪費ブレーキかからない自分になってしまう不安。
・なんでも贅沢し、それらを日常にしてしまうと感動の対象が減り、例えば旅行とかもつまらなくなってしまうのを避けたい。
・所詮、物欲とかご馳走とか豪華絢爛な装飾なんて、味わってしまえば満たされ飽きるだけの対象であることを知っている。
既にブランドもんとか興味なくなったし。

金は、いっぱいあった方がいい。
貧乏より裕福な方がいい。精神的にもゆとりができるのは間違いない。
ただ、上流階級の生活をしたいというよりも、体験をしたいことを体験できること、自由になれること、精神的余裕が求めるところかな。
    • good
    • 0

してみたですよ(´∀`)



見渡す限りが全て自分の土地で金でできた豪邸建てて何千人の召使引き連れて(*^-^*)ゞテヘヘ
でも難しいかな ̄∀ ̄

そんな人と結婚してみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!