プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬から10日ほどニュージーランドのオークランドへ行きますが、
どのような服を持って行けばいいか悩んでいます。
調べた所、平均気温が10~20度という事なんですが、
あまりぱっときません。
長袖一枚で十分でしょうか?
それとも、長袖一枚に、何か羽織る程度の服が必要でしょうか?

実際にこの季節にNZへいったことのある人の回答を望みます。

A 回答 (3件)

3月はちょうど季節の変わり目に当たりますので、夜にぐっと冷え込むことがあります。


夜出掛ける予定があるのでしたら、羽織れるものを持って行ったほうが良いと思いますよ。
湿気がないので、冷え込むと寒く感じますので。

でも、現地の人は、長袖だけで歩いている人もいましたが・・・。

http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_we …

参考URL:http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり羽織るものが必要のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 14:10

こんにちは。



3月は夏の終わり、涼しくなり始める頃ですね。
特に海沿いは風が冷たく感じられますし、クルーズなどされるなら上着が必要ですね。

参考URL:http://www.purenz.com/int/AboutNZ.cfm?page=climate
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルーズ、もしかしたらするかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 14:10

少しだけ。



サングラスを持っていきましょう!
伊達ではなく、必需品ですから。

簡単ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、南半球は紫外線が強いとか聞いた事があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!