アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何故風俗で働く女性が増えたのか疑問に思っています。
僕の風俗の印象は
1,一言で言えば女の肉体労働。
2,世間でいう所の社会不適合者。
稼ぎはいいように思えても何千万も稼げるのはごく一部。
実際はせいぜい年収にすれば700万前後が相場?
それなら一般企業に就職してキャリアを積めばいくらでもそれ位くれる所はあります。
おまけに風俗は基本キャリアに反比例して収入が減る世界。社会的信用ゼロ。
やめたらそこのキャリアなんて履歴書にも書けない。寮を追い出されてアパート借りようにも
門前払いの可能性有り。
いくら質素にしても一生分の貯金はキツイ。社会保険だってありませんよね?
中途半端に稼ぎがある分引かれる分も多い。
良い男と出会えることを期待しても本当にいい男は大抵頭も良く人を見る目が抜群にあるので
そういった女性は遊びにしか相手にしません。少なくとも僕の周りは。
しかも経験上そういった子はホスクラ遊び好きですよね?
ああいった子ってハマるといくらでも体売って何十万のボッタクリのボトルあけるんですよね。同じようにハマっても風俗はやらずに綺麗に遊ぶ子もいるのでヤッパリ馬鹿なのかな
と思ってしまいます。惚れた男には完全に盲目。擬似恋愛はプロでも本当の恋愛は
素人なのかな?と感じたりします。
シングルマザーでやむなくって言うけど結局それってそれってその子に問題があったから
捨てられた可能性の方が大きそうですよね?
良くペット飼ってたりでかいぬいぐるみだいたりしてますが結局その寂しさが
子供を奪われた辛い経験からきている事が多いならそもそもそれは前の旦那さんがこいつに子供は任せられねえと判断したからでしょうし。ここはあくまで僕の主観ですが。
借金返済と言ってもそもそも自分の収入に見合わない借金をすること自体馬鹿ですし、
賢明な人は自分の首をしめかねない保証人にはなりません。
結論からするとヤッパリただの社会不適合者に帰結してしまいます。

皆さんはどう思いますか?
あの世界でしか得られない大事な物とかってあるのでしょうか?
もしくは立派な大義名分とか。
あの世界に関する色々な考え方をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

誰でしたっけ「女性はみな娼婦である」と言っていたのは・・・



根本的に女性というのは、男性の経済力を当てにして生きていく人が多いのが現状です。(うーーんと、女性差別的発言ですが、事の本質的なことを言いたいので男女平等論は別の主題です)

最近の結婚感のアンケートでも、男性のどこに一番主眼をおきますか?、という質問に「経済力」と答えた女性が多かったのがまさにその象徴と言えます。

さて、そうなると結婚というのは女性にとって「合法的に後ろめたくなく、男性の経済力を当てにして独占的に搾取できる」という関係になります。

これがぐるっとひっくり返って「非合法すれすれで、後ろめたいけど、複数の男性から自分の体を代償に対価をもらう」という方法があってもいいことになります。

男性を「金づる」として見ている点については、売春婦も「経済力」と答える女性も本質的には変わりがないといえると思います。

だから、ちょっと経済的に困窮し、売春というか性的なプライドが低い女性なら手っ取り早く男性から搾取(?)できる方法をとっても不思議はありません。
これが経済が不況になると風俗に入る女性が増えるという現象の根本だと思います。

男女の差別をなくすという点からみれば、正しいとはもちろんいえませんが、まあ仕方の無い部分もあるのでしょう。
それで、その人の生活が成り立つならそれも選択肢の一つなのだと思います。

また、女性って男性と違って「好きでもない男に身を任せられる」ものらしいです。男は一瞬でも「かわいい、抱いてみたい」と思わなければほぼ出来ませんが(お金のため、など別の理由があれば可能です)
女性は男性に選ばれば選り好みできずに身を任せるわけです。実際に好き嫌いがあってもできるのが女というものの本質だから、風俗で働くことも可能なのでしょう。
    • good
    • 1

 1)金のため。


 2)好きだから。

 それ以外に何がある?
    • good
    • 1

●年収にすれば700万前後が相場?


○そうだとしても今の世の中で20代で年収700万円なんて無理。

●社会的信用ゼロ。
○それでも貯めたお金で何かを始められる。それがなくただ風俗浸かってしまうと地獄。

●ヤッパリただの社会不適合者に帰結してしまいます。
○また精神的に病んでいて風俗と言えど求められることで精神的安住を得ている人もいる。


需要があるから供給もある、供給されるから需要も高まる、それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!