プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジになりましたが一日何時間TV見ますか?
私は地デジとともにTVが見れなくなりました┐(´ー`)┌

A 回答 (11件中1~10件)

1時間前後。



朝と夜のご飯の間に付けてるくらいです。
    • good
    • 0

一家の父親が帰って来るまではテレビをつけない家庭です。



6時頃から(帰宅が早くない?)つけて寝るまでついてますが、録画した物を飛ばし見する事が多いです。
5時間ついていても、テレビの前に誰もいない事もあります。私は疲れて動けない時だけソファに陣取って見てますが、「目のチューイングガム」状態です。

CMが無茶苦茶多いのでリアルタイムで見る気がおこりません。1時間に10分近くCMが入ってます。
    • good
    • 0

こんにちは^^



元々、ドラマやバラエティは見る習慣がなく
プロ野球やメジャーの中継、スポーツのビックイベント
(ワールドカップやオリンピック)
・・たまにニュースを見るくらいなので
地デジ移行後、仕方なく既存のアナログテレビに
地デジチューナーをつけて見ていました
(WOWなんとか・・を付けると、工事費無料だったので
契約しましたが・・)

上記のスポーツ番組は
試合終了まで見ているのですが
その他はほとんど見ていないので
平均すると、1時間位でし「た」ね

うう・・なんと最近
そのアナログテレビが壊れてしまったんです~(T_T)
WOWなんとか・・の月額がもったいないので
いつかは新しいテレビを買おうとは思っているのですが
野球のオフシーズンでもあり
ま、いっか^^
な状況ではありますねー

ああ・・でも「家政婦のミタ」は
ミタ・・かったなぁ・・
(なんともしまらないオチになってしまいました(T_T))
    • good
    • 0

一日に何時間見るという見方は古いかと思いますよ。

というのは、私の場合、見たい番組だけ録画し、CMも見ず、まとめて見てしまうからです。WEB動画と同じ感覚なので、テレビというジャンルの中の無料番組の低俗さに呆れていますが。やはり、WEBやTVを活用して、世界の情報が手に入るのは素晴らしいですね。欧州サッカーとか、その素晴らしさにため息がでます。ニュースも世界のオンライン新聞を読んでいるのでテレビニュースは不要です。なので、月間集計ならば、4-8時間でしょうか。

逆に聞きますが、テレビで満足できますか?
    • good
    • 0

朝のニュースを30分だけです。


「テレビを見よう」と思ってつけても、すぐに「うるせぇ!」と切るかNHKにしちゃいます。
一人じゃなければ平気なんですけどねー
不思議。
    • good
    • 0

1時間から2時間が多いかな。

私も地デジの影響でワンセグ受信でかろうじて見ています。まぁ子供が居ますので無理矢理ですが。おかげでパソコンはテレビ受信機に変わっていますが。しくしく。

 スペシャル番組とか、休日だと4時間は見ているかな?
    • good
    • 0

「見るぞ!」って意識している時間は1時間もないと思います。


朝とか夕方ニュースをつけているけど、基本的に何かしながらだから
テレビだけに意識が集中している訳じゃないですし。
    • good
    • 0

お早う御座います。


私の家も、「地デジ化」で数ヶ月テレビ映りませんでした。
(*^.^*)ゞ
やっとこさ、チューナーを取り付けましたが、テレビを多く見る日で3時間くらい。
普通なら1~2時間。
少ない日は、ニュースだけ30分ほど見ますかね。
    • good
    • 0

BGV代わりに点けっぱなしなので家にいて起きている間ずっと(約6時間/平日)と言えます。



ただ私の場合、片耳にイヤフォンつけて(配偶者が話しかけてきて気付かないことが無いよう)音楽聴いたり動画サイトを楽しんだりしつつ雑誌や文庫本、漫画を読みながらPCでニュースやオークション眺め、ココで回答してたりしますのでTVにずっと集中していると言うわけではありません。

根が貧乏性なので色々なことを同時進行していたほうが落ち着きます。^^;

※そういえば風呂にもワンセグと雑誌持ち込んでます。(笑)
    • good
    • 0

>私は地デジとともにTVが見れなくなりました┐(´ー`)┌



うちも同じコン。
でも、テレビを見ないというのでは質問の答えにならんコン。
なので、ケーブル引いたら(予定はあり)30分くらい(ニュース)。
これで規約違反にはならんコン?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!