アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥヴェールのプレミアムホワイトパウダーとディープホワイトパウダーは、どう違うのでしょうか?
メーカーの説明文を読んでも、品質や効果の違い がいまいち理解できません。

ディープホワイトの方はビタミンC誘導体とありますが、プレミアムホワイトはAPPSとあるので、こちらもビタミンC誘導体ではないかと思うのですが・・。
コスパ的にはプレミアムの方が高いので、こちらの方が品質的には高いのでしょうか?

毛穴を引き締めたいのですが、ビタミンC誘導体が効くと聞き、トゥヴェールの評価が高いようなので、このどちらかのパウダーを購入して化粧水を作りたいと思っています。

どなたかお詳しい方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ビタミンC誘導体って、肌につけるとすぐに効果がなくなります。

安全性は高いですが、非常に不安定な成分です。
なので今は、持続性ビタミンC誘導体や安定型ビタミンC誘導体を使い、肌につけた後も長時間効果があるような物が主流です。

ただ未だに、ただのビタミンC誘導体を使っているショボいメーカーもありますので、使うならキチンと確認した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

持続性や安定型もあるんですね。どれがいいのかわからなくなってました…。ご意見ありがとうございます。

こんにちは。

トゥヴェールのいちユーザーですが、同じくいまひとつ違いを理解しきれない者です。
利用者で明確にきっちり把握していて迷いませんって方は少ないんじゃないでしょうか?

ご質問に関して、APPSもビタミンC誘導体です。
どの商品が質問者さんに合っているかは基本的には他のスキンケアと同じです。
自分でこれと思ったものをためして自分の使い方と合わせていくしかありませんが…。
問い合わせるのも手だと思います。
私の経験として問い合わせを送るとわりとすぐに丁寧な応対をしてくれた記憶があります。
ただ、すごく親身にきちんと説明をしてくれるのですが、理系の男性にありがちな「文系はどこまでわかっていない」をつかみきれていない返答で、結局こちらもいまひとつ絞り込めないままでしたが。

ビタミンC誘導体の違いについて。
http://www.tvert.jp/vitamin_1.html
トゥヴェールの商品についてですので、このページの成分名で簡単に書いてみます。
化学畑の人間ではないですので、間違いもあるかと思いますが。

まずビタミンCがあって、これが非常に強い抗酸化力があって美容に有望そうだというところから始まります。
けれども、ビタミンCは不安定すぎるし肌で効力を発揮する前に活性を失い、売り物にならない。
そこでビタミンC誘導体が作られます。
最初期に作られたのが【APS(成分名:アスコルビルリン酸Na、リン酸アスコビル3Na)】と【APM(マグネシウムタイプ、成分名:リン酸アスコビルMg)】です。

ここからさらに、肌への刺激を抑えたり肌への浸透性、安定性向上といった機能の向上、肌へのより効率的な供給を求めて改良されてゆきます。

そうして油溶性の【VCIP(成分名:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)】、
親油性を持たせた水溶性の【アプレシエ(APPS、成分名:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)】が作られます。
いま最新なので進化型ビタミンC誘導体と呼ばれているのがご質問のAPPS,アプレシエと呼ばれるものです。
従来のものより浸透性に優れ、より肌の奥により高濃度で届き、効果を高いのが特徴だとか。

ではこれ一種類にすればいいのにと思いますが、併用するだけの理由がいろいろあるのでしょうね。
メーカーサイドとしての理由としては、従来型を廃盤にすると未回収の設備投資が無駄になるとか、商品の数が多い方がより売れるとか、新型は量産効果が現れるまで値段を下げられないのでユーザーを逃がしてしまうとか。

ユーザーとしても、進化したとか改良したと言われると、はしごを登るように全てがパワーアップしたと思ってしまいますがそうではないようなので、使い分けができたほうが便利だと思います。
使用感や刺激の度合い、自分の肌質やケアの仕方、何を望むかでそれぞれベストのタイプが違うでしょうから。

たとえば、シミが気になってお金に糸目を着けないしこまめに化粧水を作るのが面倒くさくない人はAPPS、
イオン導入にコストパフォーマンスのよいAPSを選ぶ人、
ニキビが気になるから表皮で長時間働くタイプを選ぶでしょうし、
最後に使う美容オイルやクリームに混ぜたいという人には油溶性タイプが使い勝手がよいと思います。
何タイプかを使い分けたり、相性がある人もいるみたいですね。

で、これらタイプ別をクリアしたあとに、結局どの商品がいいのか?と悩むわけですが・・・。

毛穴の引き締めに関しては、私自身は正直優先順位が低いのでわかりません。(乾燥肌なのです)
が、トゥヴェールのサイトを見ると
http://www.tvert.jp/keana.html
>毛穴を引き締める薬用ホワイトニングローションもしくはホワイトパウダーのパックがおすすめ。
とありますね。

もし乾燥による毛穴だったら、エッセンスセレクトゲルか乳液もいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際のユーザ様からのコメント嬉しいです。なおかつとても詳しいご説明に感謝いたします。リンクもとても参考になりました。
APPSもビタミン誘導体なんですね。問合せをすることは頭になかったので、購入の際にまだ迷うようなら質問をしてみようと思います。
今までぼんやりしてたものが、だいぶ明瞭になりました。本当にありがとうございました。