プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずぶの素人です。

新たに子会社を作れない法律ができたはずが

株式会社アマンドの新設分割会社の株式取得(子会社化)

というキーコーヒーのニュース。

子会社化ってダメなんじゃないんですか?
これは例外なんですか?

あの子会社をもう作れないようにした法律は
いったい何のためにできたんですか・・・???

さっぱり理解できません。
子供でも分かるように教えてください・・・。

A 回答 (2件)

質問者が 早とちりして勘違いしているだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前自社が子会社を作ると話し出した際に作れないというのをネットで見たんで質問しました。
誤報かケース違いかもしれません。

お礼日時:2012/01/23 14:59

>新たに子会社を作れない法律ができたはず



そんな法律はできていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前似た内容で質問した際には存在する回答があったのですが…状況が違うようですね(^_^;)

お礼日時:2012/01/23 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!