電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方auの携帯を使っております。

友達がソフトバンクです。

その友達から私に対してメールを送ろうとすると、エラーになるそうです。

そして私からあっちには送れる(メールを受け取れる)そうです。

つまりアドレスが間違っていてエラーでは無いです。

そんな事ってあるのでしょうか?

単に相手が私の事を嫌いで、メール返信しないからな、って意味何ですかね?

嫌われてたらちょっとショックだなぁ、と気になって質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

@の直前に記号があったり、記号が連続したりするメールアドレスではありませんか?


そのようなメールアドレスを取得すると、迷惑メールが来ないとかで流行ったことが昔ありましたが、そのようなメールアドレスは、インターネットの世界標準規約から外れたものなので、メールの送受信に障害が起きることがあります。

そんなわけで、もし、そのようなメールアドレスならば、変えましょう。

(参考)
http://neta.ywcafe.net/000897.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがと
うございます。

迷惑メールとされてしまったりするんですね。
初めて知りました。
しかし@の前に使っているのはアルファベットです。

知らなくて書いて無くて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/01/12 21:32

そのエラー内容がわからなことには何ともいえませんが・・



とりあえずは受信メールに関する設定や迷惑メールに関する設定を見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方は受信拒否も迷惑メールの設定も問題ないんですが、友達が送れないといってるんです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!