アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今期のスクールJCAの募集に応募した者です。
つい先日(9日)に願書を郵送したのですが、それが向こうに届き、面接を受けさせてもらえるか否かの返答が返って来るのはいつ頃になるのでしょうか?
面接日である来月17日分の飛行機のチケットを買うにあたり、その通知がいつ来るかによってどれだけ事前に予約できるかが変わってくるので(事前予約では料金が格段に安価になるため)、早く買おうにもなかなか段階を踏めません。
九州という長距離からで、なるたけ安賃金を目論んでいるところなのですが。
在校生の方や同じ道を歩んでいる方など、経験者の方がおられましたらぜひご教授願いたいです。

A 回答 (2件)

http://www.p-jinriki.com/pc/school/

同じ九州出身ということで、貴方の回答を見て再度気になってチェックしちゃいました。これのことですよね?やはり、単に応募書類を受け付けたらオーディションに見えますけど。選考するためではなく、オーディション用資料では。就職ではなくあくまで学校受験みたいなものだから、書類さえ整っていれば良いと。締め切りも約一週間前とぎりぎりだし。私は、事務的に2/17日 何時にどこ集合みたいな定型書類一枚送ってくるだけに見えます。一番は直接問い合わせることだとは思いますが。

もし全員受験ならオーディション、がんばって下さいね。

■出願資格 18歳以上の男女
■出願書類 履歴書・写真1枚(上半身正面脱帽3ヶ月以内のもの) 80円切手3枚
■選考・入学手続き 出願書類受理後、オーディションを行います。
■願書提出先 〒166-0003  東京都杉並区高円寺南1-10-3 IKビル3階 (株)人力舎 
       スクールJCA 生徒募集係TEL 03-5378-0211(代)
■講義時間 1年制 週3日 10:00~15:00
■学費諸経費 入学金・授業料・教材費など諸経費込み ¥600,000
■学費納入規定 ・学費納入は入学時に1年分全額納入を原則とします。
・指定する期日までに無届けで学費を納入しないときは入学を辞退し たものとみなします。
・いったん納入した入学金・学費・諸費用は原則として返却できません。
◆第1回の締め切りは、2012年2月9日(木)[必着]。オーディションは2月17日(日)です。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて御返答ありがとうございます。
実は本日結果通知が届きまして、内容はgoruboさんがおっしゃられる通りオーディションの明細が淡々と記載されたものでした。
話では学生であったら無条件で落選、などといったこちらでは測れないケースも有り得たそうなので、どうにもヒヤヒヤしておりました。考えすぎだったようですね。
やれるだけの事はやってまいります。

スクールJCAってお笑い芸人の?

それなら、応募者全員のオーディションじゃないんですか?お笑いの人間を書類一枚で選別するとかあり得ないように思う。学歴・経歴・資格が必要とかじゃ無いんだし。実際に会わないことには雰囲気とかセンスとか何もわからないでしょう。文字通り人物本位では。グラビアアイドルとかなら写真選考で落とすとかあるでしょうけど。

もうすこしよく募集要項を確認された方が良いと思います・・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
はい、お笑い事務所プロダクション人力舎のスクールJCAです。

その通りですが、願書に身上から長文の自己PR、また全身写真の貼付の欄までありますので、いかに書類の段階といえある程度の判断はなされるものと思います。極端に言えば常識に外れた人と判断されれば面接を受けさせない事もあるでしょうし。
また面接日当日の時間などが不明なので、詳細まで記した、何らかの通知が来ることは確かだと思います。
いかんせん資料にも公式サイトにもこのスクールの情報が少なすぎ、不明な点が多いもので妙な質問をしてしまい、すみません。