アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のアメリカアニメ、宇宙怪人ゴースト。
ブレスレットから、冷凍光線とかいろいろ出ますね。
全部でどのような光線がありますか?

アメリカでは、宇宙怪人ゴーストは今でも現役ですか?

A 回答 (3件)

pirori-kin さん、こんにちは。



いや~、懐かしいなあ。宇宙怪人ゴーストですか。大好きでした。ごっこ遊びなんかしていたなあ。

>ブレスレットから、冷凍光線とかいろいろ出ますね
でますね。なんでも。スイッチは三つだったと思うけど、特にどのボタンが何とは決まってなかったと思います。
>全部でどのような光線がありますか
「ハンマー光線」「熱戦」「冷凍光線」「レーザー光線」これくらいしか覚えていません。ごめんなさい。
>アメリカでは、宇宙怪人ゴーストは今でも現役ですか
残念ながら引退して久しいようですね。長く続いたと思ってましたが、20話で終了。新シリーズはないとのこと。ファン・サイトがアメリカに有るので「SPACE GHOST」で検索してみてください。

お役にたてませんでした。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい番組でしたよねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:51

http://ppgcom.gooside.com/sands/spaceghost.html

資料となるサイトが有りました。
ご参考までに。
(^^)
「常に、頼みのUバンド ♪ 
溢れる力は、こ~れだ ♪ 」
いやあ~、懐かしい・・・。
「ブレスレット」の名前は、『Uバンド』。
画面を確認すると、片方の腕に「スイッチが3つ」。
左右で「6つのスイッチ」って事に成ります。

ところが、紹介されてる光線の種類は、
★destroyer ray,
★force ray,
★destructo ray,
★pile driver ray,
★stun ray,
★magna ray,
★heat ray,
★freeze ray,
★heat intensifier ray,
★sonic vibro ray,
★whip ray,
★frost ray
と、何と、12種類!。
「6つのスイッチ」は、機能が単一で無く、「複数の光線のブレンド(!?)」という、現代の科学では信じ難い「光線技」も駆使していたようです。
さすが、「宇宙怪人」。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあったんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:51

お早う御座います。


No.2の回答者です。

>「常に、頼みのUバンド」

『変換ミス』が御座いましたので、お詫びして「訂正」させて戴きます。

【正】
ゴースト ゴースト ゴーゴーゴースト
限り無い 宇宙に 限り無いエネルギー
宇宙怪人ゴースト 闘えば勝つ必ず
腕に頼みのUバンド 溢れる力はこれだ
アランもケイトも付いて来い
ビッキー遅れるな~ 「ウキキキキ」
ゴースト ゴースト ゴーゴーゴースト
宇宙怪人ゴースト 宇宙怪人 ゴースト~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!