【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教員をしています。
 今までパソコンとプロジェクターで黒板に資料を写していました。

今回携帯をスマートフォンにするのですが、スマートフォンをプロジェクターにつないで、資料を提示したいのですが、この場合、気にする点を教えてもらえませんか。

お財布事情から家でwifiを使ってそとではネットをオフにするつもりです。*ほとんど外ではネットも電話もしません、家族との連絡用の携帯です。

そのため、家でwifiで閲覧したネットデータをオフライン状態で教室で見せられるか気になります。またHDMIを使って教室のテレビで見せられればうれしいとも思います。

やりたいことは色々あるのですが、できるのか分からない点が多いので、先にやられている方で、導入点でのポイントまはたお勧め機種があれば教えてください。

もしスマートフォンよりipadのようなタブレットの方が良いのであれば、そちらにします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やってることはPCと変わりません

タブレットにMICRO-HDMI端子がついてて 尚且つプロジェクターにHDMI入力がついてれば
クローン標示されます。
WIFIのあるなしは標示とまったく関係ありません。

それがないなら PCに無線LANで標示させるアプリなどもないことはないですが
現実的に難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターにHDMIがあるか確かめてみます。
ありがとうございました。

PC+パワーポイントが最適です。

学校のプロジェクタは、ビデオ入力かパソコンVGA(アナログRGB)端子しかない
ものではありませんか? HDMI対応ですか?

スマホでやると、余計な表示 電池残量、怪しいメールの着信などそちらに気が行って
集中しません。電池残量が1つでも減るとそれだけで気になるとおもいますが。

授業中にスバムメールなど受信した日には、件名等が翌日あだ名になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど勉強になりました。ありがとうございました。