誕生日にもらった意外なもの

そのままです。
(1)死ぬのは怖いですか?
怖くないですか?
なんでですか?

(2)ドーベルマンは怖いですか?
可愛いですか?
なんでですか?

A 回答 (10件)

死ぬのは怖くはありません。


まだ経験したこと無いので怖いとも何とも言えない処が正直なきもちです。
でも、苦しい死に方をするのは怖いです。

ドーベルマンは好きです。
でも実際は怖い。遠くから拝見したいです。
一度、ご近所のドーベルマンが逃走して、私に飛びかかってくれました。噛まれては居ません。ドハーッと来ただけです。
私は犬好きなので慌てず騒がずココは穏便にやり過ごさねばと心得て居りましたが、やっぱり怖かったです。立ち上がったら私と同じくらいの身長なんだもん、デカイわ・・・・。
犬が嫌いな人はパニックになったろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい顔してますね。
私にもドハーッと来てほしいです。

お礼日時:2012/01/15 13:19

 こんばんは。


 (1)楽に眠るように死ぬ事ができれば、怖くはないですが
    苦しんで、痛い思いをして死ぬのは、怖いです。
 
 (2)ドーベルマンに限らず、大型犬はすべて怖いです。
    小学生の頃、近所のコリーに追いかけられてから
    大型犬は苦手ですね。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリーといえばラッシーですか。

お礼日時:2012/01/15 13:32

(1)死ぬのは怖くありません。

あ、電池が切れたか、って感じです。

(2)ドーベルマンは怖いです。顔がとがっててつり目ですよね。クレーマーな感じです。何かに付けて文句たらたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹時計は今何時を指していますか?

お礼日時:2012/01/15 13:28

(1)死ぬことより、死を目の前にするのは怖いです。



(2)ちょっと怖いけど、可愛い。犬だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は可愛い。強い犬は優しい。

お礼日時:2012/01/15 13:27

(1)めっちゃ怖い死ぬほど怖い



  何もかもなくなるから。

(2)かわいい

  特に幼犬が尻尾切られてバランスが取り難いのか、プルプル震えながら立っている姿が特に
  かわいくて哀しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬が好きです。

お礼日時:2012/01/15 13:26

怖いですね。

大地震で 天井が崩れてきて死ぬのが嫌です。(今の所は)

また 今までの全てが無に帰してしまう。 この人間の世は 本当は存在してなくて
私の魂が見ている夢なのかもしれません。 


ドーベルマンは 慣れないうちは 噛み付いてくるかもしれないので 怖いですね。
撫でられれば そこからは怖くは無いですが 基本的には近づきません。

近くを通っただけで いきなりワンワン吠えてこられると ビクってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひとも撫でてやってください。

お礼日時:2012/01/15 13:25

こんばんは!


(1)死ぬのは怖いですか?
怖くないですか?
なんでですか?

正直に言えば、怖いです。
病気を抱えてますから。
正確な余命・・・とかは言われてませんが、健常者の方々よりも寿命は短いって言われてます。
少しずつ弱っていくのかな?って思うと眠れなくなる日もあります。
だから毎日精一杯努力しよう・・・って思ってます。
普段の馬鹿さ加減からは皆さん想像出来ないと思いますが・・・・・。

(2)ドーベルマンは怖いですか?
可愛いですか?
なんでですか?

怖いイメージの方が強い・・・が正直な気持ちです。
本物は見たことがないので。
ただ、昔流行った漫画の『ドーベルマン刑事』を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は友達です。

お礼日時:2012/01/15 13:21

1 例えば病気で余命何ヵ月と宣告されたら怖いです。


車などの交通事故で死ぬのは突発的なものなので怖くありません。

2 ドーベルマンに限らず大型犬は怖いです。
子供の頃、狂犬病という言葉が世の中に浸透し始めた頃、
犬に噛まれた経験があります。
狂犬病も怖かったし、それ以来大型犬は怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は可愛い

お礼日時:2012/01/15 13:17

多分事故などで死ぬのは怖い気がしますけど



病気で痛くないなら何時でも良いです怖くないと思います、子供がいないのが残念ですが


ドーベルマンは怖いです

映画やテレビの影響かな、噛みついて来そうな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーベルマン優しいですよ

お礼日時:2012/01/15 13:14

こんにちは。



>(1)死ぬのは怖いですか?怖くないですか?なんでですか?
『怖くない』です。
今まで持病(心疾患)で何度も危ない時がありながら40年近く生きていますので、病死は全く問題ないです。
どっちかというと怪我で死ぬ方が嫌かもしれません。

>(2)ドーベルマンは怖いですか?可愛いですか?なんでですか?
昔(高校の頃)、学校の近くで)ドーベルマンが逃げ出して外出禁止になったことがあります。
なので良いイメージはないです。
実際に、飼い主以外を襲わなければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主をも襲わないでしょー

お礼日時:2012/01/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!