単二電池

OpenGLにて、物体表面(ポリゴン表面)上に、温度などの観測値の分布図をコンター表示するプログラムを組んでいます。

現在考えているのは、事前処理にて観測値に基づく色分布を求めこれを基にテクスチャの画像を自作し、後は、OpenGLの通常の処理でポリゴンに貼り付けることを考えていますが、もっと簡単な方法がないかと探しているところです。
当方、OpenGLについて初歩レベルであり、これについてどのようなアプローチがあるか、まったく別の方法も含めて、いろいろと模索しておりますので、ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

glColor3d等で頂点色を使って表示するのでは駄目でしょうか。

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます。
質問後、ご指摘の方法に気付き、今、その方法でやってみようかと思っているところです。
ところで、連続する物理量→色傾斜の対応付けについて調べているのですが、これに関して常套手段のようなものはあるのでしょうか?

• 0