プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。

しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。

彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。
とても楽しいお付き合いでした。

彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。


今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか?

また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか?


彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「運命的な出会い」であったかどうかなんて、



結果論でしかありませんから、出会った瞬間に判断できませんね。

貴方も結局別れる羽目になったという事は、運命では無かったという事でしょう。

同姓の親友だって人生の中で2、3人しか出来ません。

伴侶となるかもしれない異性ならばそう簡単にはできませんよ。

おつき合いが特別なものだったと思っているのは、

未練と言い換える事が出来そうですね。

時と出会いが忘れさせてくれますよ。
    • good
    • 0

運命的な出会いって、それは、小説かTVや映画での作り事の世界であって、そんなのは現実的でないですよ。

ロマンチックを夢見る女性は、運命的出会いを求めたがるでしょうが、そんなのは何の根拠もないし、神通力も何も無いです。自分でそう決めているだけです。
たまたま再会したり、或いは意気投合した場合、または何かのきっかけで知り合った場合、それを運命的出会いってとらえたがるけど、それでずるずる誘われるままに悪の道に入って逮捕されたカップルもいるので、いいことばかりでありません。所詮、宝くじが当たる以上の確率で男女の出会いはあるのですが、所詮、偶然の出会いは単なる偶然に過ぎず、運命的出会いできゅ~んというミーハー的感覚は捨て去って、もっと現実的に相手を見る目を養った方がいいです。そうして、本当にこの人が自分に合っているかどうかを判断してつきあった方が賢明です。
    • good
    • 0

特別だったら壊れるわけが無いじゃん。

特別じゃないから壊れたんでしょ。

おたくの言ってる「運命的」は。ノリとかシチュエーションがロマンティックで絵になるみたいな。本質でなく表面的なこと言ってるだけでしょ。

あけすけに書いてしまうけどさ。才能が中途半端だったり、夢は自分でつかむものと思い切れてない人ほど。「ちょっとしたタイミングで運を逃してしまった。運のせいで翻弄された」とか運のせいにするんだよね。オカルト的に。

あたしがロマンティックな方面に鈍いだけかもしれないけど。旦那と長くうまくいってるが。「運命的」なんて浮かれたことはないよ。一生懸命やってって。結果それが続いていけば運命と思うだけ。
    • good
    • 1

運命の出会い、と当時は思っていたんですが、わたしもダントツで心に残る恋愛がありました。



その人は、長所も短所も、わたしに似ているところが多かったです。
だから不思議なほど、いわなくても相手の考えがわかっちゃうような感じで、
運命の相手と出会っちゃったような?感覚がありました。
互いに異性として強烈にひかれ合っていました。

冷静に見れば、その彼と結婚していたら、バランスの悪い二人になって、
よい時はよくても、悪い時はもっと悪い、みたいな感じだったんだろうなあ、と思います。

そのときは、大恋愛、と思いましたが、
このタイプを再度もとめても、やはり幸せな結婚にはたどり着けない、と悟りました。
めくるめくロマンスはあっても、実は本当の心の結びつきは弱かったとも思います。


長所や短所が、自分と補い合う人の場合は、性格や考え方が全然違っていて、
なんでも言わなければお互いに理解できないですが、
結婚して上手く行きやすいのは、悪い時を共に乗り越えていけるパートナーなので、そっちかなと思います。

異性としての魅力というよりは、友達や家族みたいな関係だと思いますから、
ロマンス好きの人には、大恋愛という気がしないかもしれないですが。


もしも、自分と似ていて、パートナーによい相手がほしい!となったら、
まず自分自身が、バランスの取れた人間になることかな、と思いました。


>彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安

あなた次第ではないでしょうか。
わたしは、付き合う人は、いつもこの人が今までで最高、と思います。
少し盲目なのかも知れないですけどね。
    • good
    • 0

運命的な出会いはあると思います。


人生の中で数えるほどの出会いは、やはりある。

それが結婚に結びつくかそうでないかは、出会いの重要さとは独立していると思います。
結びつかなかったとしても、自分にとって、相手にとって、影響度が強ければ、
それは離れてしまったとしても、重要な出会いであったことに違いはないでしょう。


結婚については、必ずしも運命的である必要はないと思います。
妥協は違うと思いますが、信頼関係と将来の展望が見られれば十分だと思います。
運命的であるかより、信頼関係の方が重要だと思います。
    • good
    • 0

これまで3人ほど「この人だ!ついに来た」と感じる人に出会ったことがあります。



その都度この人と別れたらどうやって生きて行こうとすら内心考えていたはずなんですが、なぜか結果的に数人も現れてその後も都度「今度こそこの人だ!」と思ったのは流れで見ると想定外ですよねw 現在の主人にはもちろん話していませんが、時々結婚後も残りの2人のことを良い思い出として考えることもあります。

過去の男性全てが、自分にとって運命を感じさせてくれるほどの相手では無い訳ですが、私の3人を思うとあの「この人以外は考えられない」「運命の赤い糸だ」「神様からの唯一のプレゼント」とまで思ったのは一体なんだったんだろうと思いますw 

きっと理想そのものの彼は実はあなたの中に住んでいて、バッチリはまった男性が現れると「運命」と私達女性に思わせるのかも知れませんよ?

私のことだけで言えば、1人だけの想定だった運命の人が3人って多いような気もするし、女性の一生を思うと少ない気もします。運命の彼が、彼一人じゃないことは悲しい気もしますが、待っていると来ないけど忘れた頃に来ますから次の運命は見逃さないよう、逃さないよう大事にして下さいね◎
    • good
    • 1

参考になるかはわかりませんが・・・



私はとても若いころに「運命の人」だと思えた人がいました。
本当に人を好きになるとか、人が本当に私を好きになってくれるって
こういうことなんだなって教えてくれた人でした。
別れる結果になりましたが、今でも好きですよ。
生まれ変わったら、結婚したいぐらいです。

じゃあ、私が今結婚してる人は何物よ?ってことになりますよね。
私にも正直言ってよくわかりません。
夫とは趣味も会いません。考え方もものの感じ方も少し違います。
旅行に行っても、見たい場所が違うので揉めます。

そんな人となぜ一緒にいるのか不思議ですよね。
でもね、夫といると何でも上手くいくんです。
なぜそうなるのかわかりません。相性がそれほどいいようにも思えま
せん。でも、結婚するときに、この人なら感情に流されないし、理性
がしっかりしてるから、現実を上手く乗り切れるなと思いました。
そういう意味で正解なんです。
介護でも私の負担がないようにしてくれたり、子供の教育でも上手に
私の意見主体で失敗がないようにサポートしてくれます。私抜きで、
私の親とも旅行に行ってもくれます。

あと、条件に合って一度契約したマンションがありましたが、その晩
突然、私が「どうも引っかかる所がある」と言いました。すると、夫
は「違約金払ってもいいからやめよう。引っかかるという感覚は大事
だから」と言って解約しました。結局、すでに買い手が決まってた物件
で気に入ってたところに問い合わせたら、キャンセルになってて、今、
そこに住んでます。

要するに、現実的に私のサポートが上手な人なんです。
相性は悪いんだけど、この人といれば私は大丈夫らしいと思います。
だから、夫のことは運命の人かは知らないけど、縁あって、私が結婚
するべき人だったんだなあと、いつも思ってます。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!